プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度キャンプ場で一人でキャンプしたいと考えているんですが、一人でキャンプするのって周りからみるとかわいようで見えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

かわいよう?って何

キャンプ場でソロの人って多いけど?

この回答への補足

かわいよう× → かわいそう○

でした。すみません。

• 0
この回答へのお礼

みなさんのおかげで、今度ソロでキャンプに行くことを決心することができました。

どの方の回答をべストアンサーにすべきか悩んだので一番早い方をべストアンサーにしたいと思います。

「あぁ、あそこでキャンプしているのか」と、そんなもんじゃないですかね、

テントを張っていれば、一人なんだか複数なんだか解らないし。

河川敷は全国的に基本キャンプokなので、たまに行っていましたが、
別に他者の視線が気になったことはなかったです。
モトクロスバイクで一人旅している人なんかと遭遇しても
自然とテリトリーを築くので、お互いに何とも思っていないと推測します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソロキャンプの目的は、1人で静かに自由な時間を過ごしたい事だと思います。

キャンプ場以外ではなかなかキャンプを出来る場所は有りませんが、キャンプ場でも寒くて人が殆ど居ない時期とか、平日とかにすると意外と静かに過ごせます。

週末や気候の良い時は家族連れが沢山いますから、外から見られる目より、子供が走り回ったりして自分自身が落ち着かなくて嫌になると思います。

今はしませんが、山の中や河原など、誰も居ない所でこっそりとソロキャンプはやっていました。
勿論水はタンクで持って行き、トイレは穴を掘って埋めていました。

静かで鳥の声で自然の中で目覚めるのも良いものですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。