プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオをディスクにする方法は知っていますが、ビデオのある一場面を写真にして、なおかつPCのマイピクチャに保存する事ってできますか?

昔のデジタルビデオカメラの映像をディスクにする作業を少しづつやっているのですが、ビデオの一場面をディスクの表面に印刷できたらいいな~って考えてます。

ド素人ですみませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

1、ビデオを全画面で再生。


2、気に入った場面でストップ。
3、prtscm(プリントスクリーン)キーを押す。
4、ペイントを起動 
5、コントロール+Vで貼り付け。
6、ペイントのメニュー「ファイル」→「名前をつけて保存」。
7、ファイルの形式を「jpeg」にする。
8、保存先をマイピクチャーに指定。

以上でいかがでしょうか。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすいご説明で助かります。
試してみますね!

お礼日時:2011/06/02 06:50

PowerDVDの場合


http://support.jp.cyberlink.com/showdoc.asp?f=/c …

WinDVDの場合
http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wdc/wdc2 …
>Q19:ムービーの一場面を静止画として保存したい

フリーのVLC
右クリックでスナップショット

汎用的には下で出ているPrintScreenだが、やるときにALT+PrintScreenを押すとアクティブウインドーだけがキャプチャーされるので、バックの不要部分を省くことが出来る。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/links/S04092 …
    • good
    • 5

そのビデオの再生ソフトにキャプチャ機能があれば、画像ファイルへ変換できますので、これを使って印画紙へ印刷する事は可能です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その機能があるかどうか、確認してみます。

お礼日時:2011/06/02 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!