アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内閣不信任決議案が提出されましたね。これからどうなるのでしょうか?総辞職か解散総選挙ですよね。誰が次の内閣総理大臣になる可能性が高いのでしょうか?

A 回答 (4件)

決議案が否決されたら、総辞職も解散総選挙もありませんが。

• 0

仙谷さんは、「次は枝野さんがいいんじゃないかな」とか会見でいってましたね。

菅総理が総理をやっている時に、次の人の話をするのはなかなか凄いですよね…

てなわけで、原発対応で奮闘する懸命な姿を見せた枝野さんが良いのでは?若いですし…もう爺さん総理は結構ですよね。
    • 0

可決されたね。

否決されたら内閣は何も変わらないよ。それどころか管は国民の信任を得たとばかりによりマイペースでやるようになるでしょうね。
変わることと言えば小沢とその一党が除名されるだけ。
    • 0

可決されても菅の破れかぶれ解散は無く、総理の顔が変わって一転党内融和。

可決に回った民主党議員も処罰無し。
選挙したら1/3も残れないし現役総理初の落選も有り得る。

否決されたら菅は大威張りで総理を続ける。
可決に回った民主党議員は、通常なら当然離党勧告&除籍だけど。
参議院の事考えたら大甘の党員資格停止&厳重注意くらい。
(参院定数242名 民主党 60+追加4 44)
5/19 「震災復興を考える参院有志の会」=参院小沢系議員20人参加
それ以外に鳩山グループを考えると定数の1/3にも満たない少数与党。
国民新党(3)意外に新党日本(2) たちあがれ日本(3) 社民党(4) 共産党(6) みんなの党(11) 公明党(19)まで連立しないと法案が通らない。

小沢にも離党勧告&除籍だと騒いでいたが党員資格停止どまり。
衆院本会議採決を欠席した16議員も、代表の渡辺だけ党員資格停止 残り15名は厳重注意。
参院の輿石や鳩山の子分大臣の海江田&大畠も黙っているとは考えられない。
可決されても否決されても、口先だけの脅しの恥ずかしい執行部。

連合・自治労・日教組などからの支援が得られない状態では、員数パワーの壊し屋小沢も自分で首を絞める新党をつくるとは考えられない。

• 0