プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の方がとっても酷い反日国家で、反日教育をずーーーっとしているのですが、何故韓国は世界一の反日国家といわれ、他の国からも世界一嫌われているのですか?

恨まれる事なんて何もしていないですよね、日本。
侵略戦争だってなかったし、南京大虐殺だってなかった(小規模の虐殺はあったとは思いますが)んですから。

そもそも中国の属国だった韓国を助けてあげて、ハングルを教えてあげ、経済を立て直してあげたのは日本。
戦争で負けた国を支配するのは当然のことで、あのドイツだって今はとがめられることはほとんどない。
それに南京辺りには30万人も住むスペースはないし、最初は2万人だったのが7万人、12万人、現在では30万人という数字にまで膨れ上がっている。
数百人程度の日本人兵士が1万人程度しかいない町でどうやって大虐殺をおこなえるというのでしょうか?
ドイツとフランスの学者はせいぜい数千人が限界であると断言して 南京大虐殺はなかったと言われています。

日本は全く恨まれる事がないと思うんですが何故反日なのか教えてください。


また、世界一の反日国家であるにもかかわらず何で日本では韓流がブームなんですか?


※中国と韓国の実態を知らない方は下記の動画、ブログ等に目を良く通しご理解頂けた方のみ回答下さい。

~絶対に見て欲しいもの~
マスコミが必死で隠す絶対に知られたくない事を国民にばらしちゃおうぜ!
※このリンク先の下の方の動画を良く見てください。
http://mikosuma.com/

マイ日本 ※このリンク先の下の方の動画を良く見てください。
http://sns.mynippon.jp/index2.html


~韓国~
世界の嫌われ者 韓国
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E4%B8%96%E7 …
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/sekainome.html
http://blog.goo.ne.jp/kaythai/e/67622fcffc2d04bd …

↓から動画


最低の試合 韓国VSイタリア

http://www.youtube.com/watch?v=RGfAL1A6AkI&featu …

韓国で整形が流行る最低の理由 ブスは生きる価値がないと豪語する韓国人
http://www.youtube.com/watch?v=t47P2NmdFnc

韓国人の嘘にブチキレるアメリカ人
http://www.youtube.com/watch?v=bivg7cDHeyg&featu …

世界から嫌われる理由
http://www.youtube.com/watch?v=B8Fnqef74MA
http://www.youtube.com/watch?v=e1ziNyDaYpI&featu …


東北大震災に大喜びの韓国
http://www.youtube.com/watch?v=RMnpL8dSRtU
http://www.youtube.com/watch?v=CtKAOFZTorA

~中国~
危険な国 中国
http://www.youtube.com/watch?v=ovCJkB163ms

アフリカを侵略しようとする中国 アフリカ人「中国人なんてみたくもない」
http://video.google.com/videoplay?docid=-2971593 …

少女売買の実態
http://video.google.com/videoplay?docid=41237719 …

30秒に一人の奇形児が生まれる国、中国 年間80万人~120万人の奇形児が生まれる
http://www.youtube.com/watch?v=kdEuh2tU8qY

全てが毒に犯された中国食品 地溝油
http://www.youtube.com/watch?v=SVKosrbHhwI

鶏の肛門からつくられた油 中国食品におびえる中国人
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/health/2010-10-07/ …

中国製品が安い理由 これでもあなたは メイドインチャイナ のおもちゃを子供に与えますか?
http://www.youtube.com/watch?v=32kMZxlFDAs

A 回答 (7件)

 質問者さんは大変な勘違いをしているようですが、まず日本は朝鮮と戦争した事はありません。

日中戦争にしても、日本がふっかけたと言うのは中国共産党のプロパガンダに過ぎません。盧溝橋事件については様々な資料があります、中国共産党の性質も含めて調べてみる事をおすすめします。
 また、通州事件と言うのをご存じでしょうか?。開戦以前に起きた、中国人による日本人大量虐殺事件です。これを理由に宣戦布告も出来ましたが、日本はそうしませんでした。


>あのナチスですら賠償を終えたのに何故日本だけ永遠に終わらないんだろう…。

 賠償はとっくの昔に終わっています。日本と韓国の間では日韓基本条約で全て解決済み。ちなみに韓国政府は北朝鮮の分も代表して受け取り、そのままネコババしています。今後日本が北朝鮮と国交正常化した場合も、過去の賠償については韓国政府に請求するよう言えばいいのです。日本は既に支払っている。また韓国政府は、長年日本が賠償金を支払った事実を国民に隠していました。本来なら個人に支払われるべき物も全て韓国政府が使ってしまったのです。そのため多くの韓国人は「日本人は賠償していない」と日本を非難する事になります。
 日中間でも、中国が賠償権を放棄していますのでこちらも解決済み(そもそも日本がふっかけたわけでもなく、中国に負けたわけでもないのに賠償金を言うのもおかしな話。日本はあくまでもアメリカに負けて中国から撤退したに過ぎません)。
 終わらない理由は、これらの経緯や条約を無視、しかも強制連行や従軍慰安婦などの歴史の捏造を行って日本からカネを取ろうとするヤクザの様な人間が大勢いるからです。そしてそれに対して、日本側が毅然と対応できていなかったことが事態を悪化、長期化させました。ヤクザと中国人、朝鮮人に対しては毅然と対応し、絶対に譲歩してはいけない。これは鉄則です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

なんだってーーー!!Σ(;゜Д゜)

戦争をふっかけたのは日本ではなかったんですね…。
教科書では日本が責めいった的に教えられた気がしました…。

ショックです。

じゃあ本当に日本は何も悪くないんですね。
賠償も終わってるのにずっと賠償を請求されていたなんて…。

本当に勉強になりました。
ありがとうございました!

しかし、許せないですね。
日本に対して逆に賠償してほしいくらいです!!

お礼日時:2011/06/03 11:04

日本式の深い洞察や五感覚を超えた理解方式・認識方式を、日本人が忘れてしまったからです。

もっと言えば、アメリカ・西洋式の薄っぺらい理解方式・認識方式によって、日本人が洗脳されているからです。

日本人が、サムライの心、わびさび美学を始めとする日本独特の理解方式・認識方式によって世界戦略を図るのでしたら、その様な認識が日本にも韓国にも世界にもおきません。

それくらい、日本の底力と力量は素晴らしいものがあります。

中国と韓国が反日だというイメージを持っている人は、日本式・日本流の認識センスを忘れてしまい、アメリカ・西洋の薄っぺらい理解方式・認識方式に完璧に犯されてしまっており、そのイメージに縛られてしまっているからです。

アメリカ・西洋の薄っぺらさにやられているから、反日イメージ一つ引っくり返す事が出来ません。ですが、今やアメリカ・西洋が急速に力を失っている事もあり、日本もアメリカ・西洋流の古臭い日本像が倒れていく課程ですので、真の日本、世界を包み込める日本、素晴らしい日本が急速に回復してくるでしょう。

そうなれば、反日イメージは簡単になくなります。
元々は薄っぺらい思考方式・認識方式だから、日本の美の前では消え行く存在です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もテレビと教科書を信じ切って完全に洗脳されていました。

恨まれても仕方ないんだと、南京大虐殺があったんだと。
でも全部嘘で、今日本は中国と韓国の奴隷になろうとしているという事実を知った時私は立ち上がりました。

何百年も続いた反日思想を徹底してなくしていきたいですね。

お礼日時:2011/06/03 20:31

韓国は、幕末既に反日でした。


西郷隆盛の書見にその旨の記述があります。
江戸時代にも反日でした。
江戸時代には、将軍が代わる毎に、朝鮮通信使が
挨拶に来ていたのですが、その通信使の日記に
既に反日的記載があります。
元寇のときも、既に反日でした。
日本なんかよりも、宋を攻撃したかったモンゴルを
時の朝鮮王「忠烈王」が、懸命に説得して
日本を攻撃させました。

これは、柵封体制下において、中国=父、韓国=兄、日本=弟
と勝手に悦に入ったのだが、いつも日本にリードされている結果だと思います。
その証拠に、韓国は中国から900回以上も侵略されて
いるにも関わらず、中国には一切文句を言いません。

中国は、文化的に野蛮人である日本人に文化文明を
教えてやった、という意識が下地になっている処に、
共産党の政策が加わり反日になったのです。
しかし、中国の反日は韓国みたいに血肉になっている
訳ではなく、底が浅いものです。
その為、政府の言うことをあまり信用していない
若者には親日が多いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほおおお!
中国人に親日が多いなんてびっくりです。

国家を挙げての反日だと思っていたので^^

じゃあ問題なのは韓国なのですかね。
しかしそんな昔から恨まれていたんじゃちょっとやそっとじゃ反日感情はなくなりそうにないですね…。

困ったものです。

モンゴルも犠牲になってたんですね…。
しかし900回以上も侵略されて平気な韓国ってwwww

お礼日時:2011/06/02 18:47

戦争を吹っかけたのは事実としてありますから恨まれるようなことを何もしていないということはないと思います。

多少はありますよ。実際に殺された人はいますし。中国・韓国が本当のことを言っていないのも事実ですが。

国をまとめるには一つの敵があるとやりやすいんです。家庭内でも一つの大きな問題があったほうが協力して団結出来るでしょう?

韓流は楽しければ何でも良いんです。韓国人にも良い人はいますし、それに昔の日本を見ているようで懐かしいのではないでしょうか?

親日と有名な台湾にも反日家はいますし、侵略戦争だったと言う人はいます。

嫌いな人に対してはは悪い面ばかりを探して見て、好きな人に対しては良い面ばかりを探して見るのも関係していると思います。

でも、やりすぎはいけませんよね。そろそろ自分達がしてきたことも学ぶ時代が来ないと、中国だって色んなことを現在進行形でやっているわけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに戦争に関しては何も言えないですね。
個人的には戦争は沢山の国が経験した大きな失敗と教訓だと思うんですが^^
向こうはそう思ってないのでしょうね。

あのナチスですら賠償を終えたのに何故日本だけ永遠に終わらないんだろう…。
不思議です。

自分たちから学ぶ事は本当に大事ですね。
もっと日本人が愛国心と他国との関係性について勉強できる場を与えて欲しいと思います。

お礼日時:2011/06/02 18:42

 理由は様々あります。



 まず支那と朝鮮は昔勝手に日本を見下し優越感に浸っていました、自分達の方が文化的に優れた民族であると。所が日本は明治維新でいち早く近代化に成功し、日清日露の両戦争で勝利、朝鮮を併合します。支那人と朝鮮人は見下していた相手に戦争で敗れ、また併合されるという現実を受け入れられなかったようです(今現在に至るまで)。そのために、日本がいかに卑劣で残虐であったか、日本が来るまで自分達はいかに平和で豊かであったか、と言うフィクションを作り上げ日本を侵略者として非難するのです。そうする事で自身の虚栄心や劣等感を解決しようというわけです。

 次に政治利用。現在の中国も南北朝鮮も第2次大戦後に成立した国家です。新しくできた国家権力が、自らの正当性のために日本という外敵を利用しました。ここでも日本を残虐で卑劣な侵略者とし、自分達こそがその日本から民族の独立を勝ち取ったのだとして人心を掌握していきます。
 政治利用は外交面でも行われます。中国も朝鮮も国益のために歴史問題で日本を非難し、譲歩を要求するのが常套手段です。困った事に日本は国内に様々な反日組織がある、例えば朝日や毎日、日教組、共産党、旧社会党(現在の社民党や、そして民主党に大勢います)、更に在日朝鮮人も無視出来ません。こういった反日組織が内側から日本政府に圧力をかけ、中国や朝鮮への妥協させる。当然中国も朝鮮も味をしめて同様な行為を繰り返す。これは完全にヤクザの手口と同じです。

 結局現在の中国も南北朝鮮も、反日利権にどっぷり浸かっていて、既に自分達がその様な利権構造の中にいる事自体自覚出来なくなっています。

 今後も中国と南北朝鮮、両民族による反日は無くならないでしょう。日本は甘い幻想は捨て、戦争も辞さずと腹を括って毅然と対応していかねばなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

在日や反日思想を抱く左翼に対しては本当に厳格な対応が必要だと思います。

すごく納得できました!
ありがとうございます!

なんとか反日教育をやめさせたり、反日組織を粉砕できるようになればいいのですが方法がなさそうですね。
国民一人一人がこの現状を良く知る事が必要なんだと思います。

もっと沢山の人に隣にどんな国がいて、自分たちがどういう状態に置かれているのか考えて欲しいですね。

お礼日時:2011/06/02 18:39

no.1 さんギャグのつもりかな?



なんで反日かと言うと単純な思想の違いと政治的策略によるものです。

思想の違いとは、中国は自分達こそ世界の中心、という考えが国民に根付いています。これはアメリカ人が自分達は世界の警察だと思い込んでいるのと同じです。
そんなプライドの高い中国人に小さな島国日本が初っ端のご挨拶で[日出る国から日沈む国へ]と言ってしまって逆鱗に触れてしまったからもう目つけられてしまいました。
しかも、その後の発展で日本は有色人種の中で中国をさしおいて(中国は植民地にされちゃったりしていたのに)唯一の「名誉白人」という特別扱いを受けてさらに反感を買いーの、別に日本が直接何か中国にした訳ではないけど、中国人からしたらなんかムカつく存在になってしまったのだ。

そんでもって政治的策略はそんなムカつく日本を敵にしたてることで国をまとめる事をやってみたらうまくいったのでだらだら続けているのが実情。人間の心理って面白いもので共通の敵がいると内心気に食わないやつであっても団結してしまうもので、中国やロシアのように国土が広すぎ&いろんな種族が混ざっている国はそうでもしないとまとまらない、その証拠にロシアは冷戦が終わったらそっこーで次々に独立されちゃったでしょ? 実際、温家宝主総(であってるかな?)は親日らしいけど、そんな事言って策略を変えちゃったら、ウィグル、チベット、モンゴル等等独立されちゃって中国経済が大打撃を受けるのだ(資源がそこに集中しているから)

韓国はご存知の通り、中国の植民地にされてかわいそうだから日本が属国にして独立を促してやったけど、中国時代が長すぎて中華思想に染まっちゃってたんだよね。だから、ちょっと自立しかけた途端に「なんで大陸の誇り高いウリたちが島国の小国ごときに」と文字通り恩を仇で返されたのだ。あとは全部中国の受け売りで…


まあ、実際今となっては中国、韓国の日本人からすると訳わからん大陸人のプライドと、政治的策略による歴史の捏造によっていまだに反日感情はあるものの、グローバル化による正しい歴史認識の広がりと仲良くしたほうが得という当たり前の事実が広がってるおかげでほとんどの国民は中和されているよ。ただどうしても内政の問題で国としては反日という立場しばらく変えたくても変えられないと思う。


要約すると:日本は好きだけど認めるのはプライド(政治利権)が許さない。

2大ツンデレ国家ってことでそっとしておきましょう。めんどくさい物には蓋してこそ日本人ですよw


ps.細かいことは気にしない。これは日本人の長所であり短所でもある国民性で仲悪くても、中華料理はうまいから食うし、K-popはなんとなく面白そうだから聞くし、近場でお得だから旅行には行くしでなんだかんだで日本が一番利口で得していると思うぞ。別にいいじゃん韓流だろうと中華だろうと、いまさら酢豚と餃子とキムチのない人生は嫌だー!!酒のつまみが減るではないか!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おーー!
なんかすんなり納得で来た気がしますw

そうかー…
運前年単位の恨みがあって今さら認めるのも癪な部分もあるのでしょうね。

私は中国も韓国も良い物もあるし、悪い物もあるけど反日思想だけは納得がいかなくていまいち踏み込めなかったんですよね。
あまり思想的にとらえず ここは好きだけどここは嫌い! って感じで接した方が一番頭がいいのかも知れないですね。

だってキムチには罪はないんだから!!←

お礼日時:2011/06/02 18:35

中国と韓国は、世界有数の親日国です。


中国、韓国以上の親日国としては、台湾があるくらいです。
両国を反日とするのは、ネット右翼がそう騒いでいるだけです。
中国や韓国のネット右翼の発言に、日本のネット右翼が反発する。
さらにその発言に韓国や中国のネット右翼が反発するのが、ネット社会では目立つため、あたかも反発しあっているように見えるにすぎません。

この回答への補足

台湾は親日国家ですが、中国と韓国は世界で唯一の反日国家ですよ。
どうかしちゃったんですか?

補足日時:2011/06/02 11:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/02 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!