プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど前の出来事です。

接客商売をしていて、小売店でした。
日用品を主に扱っているところで、働いていました。

レジに入っていると、男性で60歳後半くらいの人が、
アロンア○ファ(以下=接着剤と記載していきます。)を買いにきました。

その男性は、すぐに使いたいから、封を開ける といって開封しました。

すると、前歯の差し歯が取れてしまったと言っていて、

とれた差し歯に、接着剤をつけて、自分の歯茎に グサッ とハメました。

(1)差し歯に接着剤って、大丈夫なのでしょうか?

本来なら、歯医者さんで、ちゃんとつけてもらうべきだと思いますが、
この人は、その後 歯医者さんに行ったのかはわかりません。

(2)しかし、接着剤で、差し歯って 接着できるものなのでしょうか?

そして、この接着剤で 差し歯をつけてしまうという行為は、いかがなモノでしょう?

歯のことは分かりませんが、
(3)歯医者さんで使用しているのも、この接着剤と似ているのでしょうか?

上記、(1)~(3) が気になります。

A 回答 (1件)

知り合いの歯医者で治療してて、休日に差し歯が取れたとき、電話したら「瞬着で応急措置しといて平気」って言われた事あります



後日、そこに行って掃除して再装着してもらいました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ええ!?そうなのですか?
意外でした・笑

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/06/02 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!