プロが教えるわが家の防犯対策術!

栃木県足利市にある足利市立美術館に行きたいと思っています。
東京、北千住から東武線で行くのですが、宿泊をしたいと思っています。

足利市でなくてもその近辺で、温泉や観光地、宿泊に良い旅館や施設などがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

定番になってしまいますが・・



足利中心市街地だったら

足利学校、鑁阿寺(市立美術館近く)、足利織姫神社(やや遠いが・・)

郊外だったら

足利フラワーパーク(藤の季節は終わってますが、今の時期だとバラ園などがいいかも)
栗田美術館(焼き物に興味がおありなら)

いずれもJR両毛線富田駅が最寄り駅

という感じでしょうか。

温泉施設というのは少ないですが、ビジネスホテルの類は結構あります。

参考URL:http://www.ashikaga-kankou.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とたくさんの施設や観光場所を教えていただきましてありがとうございました☆
両毛線の富田駅が最寄り駅という情報も助かりました。
ありがとうございました!
織り姫神社興味があります。

お礼日時:2011/06/06 18:20

めちゃくちゃに安いのが、鹿島園。


特に、二人でも5000円というのが、すごいです。
素泊まりでも園内で食事できるし、ゴルフの打ちっぱなしもあります。
かけ流しのお湯の量も豊富です。
ただ、とてもさみしい雰囲気でした・・・。
宿泊施設は新しいのですが、温泉の建物が古いものにペンキを塗ったと言う感じで。
出張のために宿泊したのですが、宿泊客は私たちだけ。
カラオケ利用者の近所の方は大勢いらっしゃいました。
http://www.kashimaen.com/

佐野になりますが、新しくてきれいなところであればこのようなところがあり、会員登録も無料なので、こちらのほうがよかったかな、と思いました。
ただ、駅からは遠いですけど。
バスターミナルからは歩けます。
http://www.candeohotels.com/index_sano.html?gcli …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、温泉の宿泊施設も結構あるのですね。
自分で探したところ、なかなか見つからなかったので助かりました。
佐野の方へも足を延ばしてみようかと検討しています。
ありがとうございます☆

お礼日時:2011/06/06 18:18

こんばんは



フワワーパーク
http://www.ashikaga.co.jp/

温泉は
はせを亭がいいのですが
送迎をお願いすることになります
http://haseotei.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分で調べたところ、足利市の近くには温泉が見つからなかったので、こちらの温泉旅館を紹介していただいて嬉しかったです。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2011/06/06 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!