アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に出会って何度かデートを繰り返した後、告白してふられた人が居ました。
その後、連絡も疎遠になり1年ほど何の連絡もとってなかったんですが、今年の3月頃突然メールが来て「また会いたい」 的な事にお互いになり、4月下旬からデートしはじめました。
出会った頃とは勝手が違い、遠距離でした(片道320km程度)相手の女性に会うために毎週車で会いに行ってました。
デートの最中、友達が結婚~とか、そろそろ私も落ち着きたい的な会話が多く、これは自分に好意があると確信し、4回目のデートで体の関係を持ちました。
その結果、自分から明確な告白の言葉無きまま付き合い初めました。その後電話や会って会話の中で、相手から
「いまいち盛り上がらない」
「100%好きじゃない」
「男友達なら沢山居るし」
「遠距離だし毎週来てもらうのは大変だから二週に一度にしない?」
「毎週だと束縛に感じる」
等々の不安な言葉が出て来ました。
こちらから日常的な事や、会う日の予定や段取りのメールを送ってもほとんど返信もなく、約束の日の前日に、しびれを切らして電話したら
「友達と予定があって無理」
と初めてリアクションがありさすがに頭に来て、口論になりました。
「だってすきとかメールくれないし」
「告白もしてくれないし」
自分としてもけじめとして近いうちに告白するつもりだったんだって、そう伝えると
「今さらおせーし」


口論の結末は
「1~2回やったぐらいで付き合ったと思ってんじゃねーよ!そんなやつ今までいっぱいいたし」
と言われて電話が切れて音信不通になりました
1ヶ月程度の短い付き合いで終わってしまいました

ここで質問なんですが
今回の別れについての自分自身の落ち度は何でしょうか?
自分としてこれだと思う落ち度は
「告白が遅かった」
「遠距離だった」
「体の関係から始まってしまった」
「相手がだすサインに気がつけなかった」
等です
駄文ですみません(;´д`)
いきさつの説明に不明点があれば聞いてください
今後の自分の成長の為にも、ご意見よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

う~ん・・・ 自分は縁が無かっただけだと思いますね。


要は・・こんな事を言ったらアレなんですが、初めから付き合うべきで無かった、と言う意味です。

彼女は質問者さんと寂しさの穴埋めからお付き合いをしたのは明らかだと思うんです。
失礼ですが、彼女はそういう女性なんだと思う。そして、たまたま寂しい時に質問者さんがいただけ。

「○○をしていたら・・」「○○だったら・・」と言う事は無い様に思いますね。
結論を言えば、質問者さんが彼女を好きなほど、彼女は質問者さんを好きでなかった。
だけど寂しい穴埋めから質問者さんと付き合い、ある程度時間が経ち、冷めてしまった。
こういう事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに会話で「寂しかった」と何度もありました
彼女の過去の実績から「そういう人」だ、というのもわかっていました
参考になりました

お礼日時:2011/06/03 06:21

49才、既婚男性です。


もう終った事を反省してもしょうがないとは思うけどね。
細かい事はいろいろあったんだと思うけど、相手の女性としては、君の思いがいまいち不十分っていうか、期待はずれだったんだと思うよ。
要は、楽しくなかったって事だよね。
質問文では、状況はわからないけどね。
そこら辺は君も気が付いてるよね。
身体の関係自体は関係無いと思うよ。
普通に楽しめてたんならね。
遠距離に関しては、きちんと電話とかでフォロー出来れば問題無いんだよね。
むしろ、君が遠距離に疲れてたんじゃないの?
相手を良く観察できなかったってのも確かだろうね。
ほぼ、1ヶ月ですぐ盛り上がれなかったってのは、お互いの気持の問題もあったとは思うよ。
君も、前に一回振られてるから、いまいちその女性を信用しきれなかったんでしょう?
恋愛って、やっぱり気分の問題だからね。
自分で、気持ちを盛り上げてかないと駄目なんだよね。
基本的には、縁がなかったって事で良いと思うんだよ。
気落ちしないで、新しい出会いに前向きに進んでください。
変に怖気づく必要も無いからね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離に疲れたと感じた事はありませんが
観察出来なかった
不十分だった
電話などのフォローが足りなかった
等の気づかいが足りなかったと聞いてとても参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2011/06/03 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!