アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には、お金では買えないものがあると言いますが
本当に、あるのでしょうか?
あなたは、お金?
愛?
取るのはどっち?

A 回答 (11件中1~10件)

取るのはモチロン、お金!!


医療を受けるとお金がかかる現実ぅ~!!
    • good
    • 0

う~ん。



少なくとも普通(贅沢するわけではなく)に生活できる状態なら「愛」ですね。
食べるにも困るような状態なら「お金」です。
という事で、その時の状況によって変わります。

お金で買えないものはあるでしょうね。それが何かはわかりませんが。
自分を愛してくれる人は、お金が無いよりあるほうが増えるでしょう。きっかけはお金かもしれませんが、その後は本当の愛になるかもしれないし、ならないかもしれません。
    • good
    • 1

20代後半女性です。



私はもともと
金銭欲や物欲が少ないほうです。

それより自由や愛を好みます。

例えば、金銀宝石がジャラジャラあって、
1億円もする噴水のある豪邸で、それで一人暮らしだったら?
家族がいたとしても、それで家庭内暴力が絶えなかったら?

金銀宝石、豪邸なんて、あってもむなしい。
「物質」は所詮「物質」。

ボロボロの家で雨漏りしてようが、
笑い声の絶えない家庭は幸せだと思います。

だから私は、愛だと思います。


(ただし、借金取りに追われてたり、
極端な貧乏は不可。)
    • good
    • 0

 んー・・・とりあえず税金払って生活している


うちは、やはり「お金」ですね(汗)

愛で胃の腑は満たせませんし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切実ですね。ありがとう。

お礼日時:2011/06/04 08:29

世の中「愛」ですよ。


愛があれば、ヒモにだってなれます。誰かが助けてくれる。食べてゆくには困りませんから。
    • good
    • 1

死ぬ時に、お金に埋もれて死にたいか、愛に埋もれて死にたいか、ですね。



愛とあたたかいお布団です。
    • good
    • 1

お金は見える実態・愛は見えない、お金が有れば食べ物が買えますが、愛では食べ物は買えない。

お金は多いほどよいし、愛もあるほうが良い。同一線上では図れないものではないでしょうか。
    • good
    • 0

超金持ちではないけど、そこそこの金は手にしました。


今は愛を手に入れようとしています。


どちらか片方を手に入れた人はもう片方を手に入れたくなると思います。
両方とも持ってない人はとりあえず金かもしれません。
    • good
    • 1

もちろんお金ですよ



世の中お金で買えないものはありませんよ

愛とか過去とか
そういう物体のないものは買えるはずはありませんね
    • good
    • 0

幸せだな~と思う時は愛、辛いな~と思う時はお金…でしょうか…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!