アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金髪碧眼の美しい女の子です。
金髪碧眼の白い肌の3大神器を兼ね備えた美少女です。

設定
17歳 清楚 絶世の美女
身長は高め スタイル高 手先が器用
音楽が得意(笛を持たすと誰もが驚く美しい音色を奏でる)
等などその他etc,,,

コメント
一応前回の急いで描かれなかった部分を描きました。
ベースは前と変らないのでなんだって思われるかもしれませんが
悪しからずです。あとはやや設定の文字も若干変わっています。
前より顔の表情がよくなっています。 ややオタク向け要素も入れました。

「絶世の美女を描きました。見てください。」の質問画像

A 回答 (4件)

ものすごく勘違いしたファッションセンスの悪いイラドルにしか見えません。


申し訳ないですけど、絶世の美女には見えません。

前のにはあえて回答しませんでしたけど、設定いりませんしその設定が全く表現されていません。
絵だけで勝負してください。

小学1年生が描く可愛い女の子って言うのなら分かりますが、小学高学年以上で絶世の美少女を描きたいのでしたら、絵の練習方法を変えてもっと練習してチャレンジしてください。

絵のジャンルもギャグ漫画などのSDにしたいのか少女マンガ風にしたいのか不明瞭です。
一度ちゃんとした人物画を学び練習してから方向性を決めてデフォルメしたほうがいいですよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
http://mac.rash.jp/manga/
http://blog.livedoor.jp/irasutonohanashi/archive …


設定を考えるのは楽しいことですけど、あまりそういうものは人には見せないほうがいいですよ。
ELFelf221さんが一生懸命考えた設定を誰かが勝手に使っちゃいますから。
それは罪に問えませんし、訴えても無駄です。設定のアイディアに著作権はありませんから。
泣き寝入りするしかないのです。
仮に絵だけがとりえの漫画家さんが今までのELFelf221さんの質問にある設定を盗用してそのキャラクターを魅力的に描かれても罪には問えませんし、ELFelf221さんにも何も権利はありません。

設定とかはノートに書き留めて改良していくものです。
腕が未熟なまま公表することはそのキャラクターにとってもあまりいいことではありません。
    • good
    • 1

 設定に「自称」と入れれば合うね。



 まず絶世というからには美人の定義を確認する必要が有ります。ミスユニバースなどのコンテストの上位の方などを見て下さい。
 手先が器用ならば、手先を丁寧に書くこと。繊細な感じが出せれば良いかな。笛も笙という笛もあるぞっと。イメージとしてフルートを持っている仕草があればいい。
 
 
 それと顔を正面からでなく、少し斜めにしてみるとか、目をすこし閉じている感じにするとかの表現方法が出来ていない。この絵だと友達には「上手」と褒められても、一般の尺度から見れば幼い絵です。
 プロの絵をもっと見て下さい。どのように表情をだしている?目はどのようにしている。表情は?
 みんな同じ顔に成ってきていませんか? かき分けることも大切。 で、どこにオタク向けの要素があるの? 

 それと人体は筒だからね。どうも薄っぺらい感じがする。だから人体のバランスが崩れていると感じるのかな?

 まぁ、私自身あなた並みには描けないけど、絵は大好きです。だからこそ、もっともっと描いて。100枚描いて、その中で一番というものを見つけて行く方が良いかもしれないね。絵ももっと作り込んでみよう。服の細かいところまで。それから引き算のようにして簡略化しても良いかもしれないですね。

 
 一度表情だけの絵を描いてみてごらん、今まで全部同じ顔なので。泣いている顔、怒っている顔。なれてくると、怒っている状態にも、ちょっと?ものすごく?などなど変化を作ってみて。


 沢山改善策が有ると思う。一つ一つ直していって、絵を仕上げてみてね。
    • good
    • 0

もしあなたが小学生なら、とてもうまくかけていると思います。


中学生ならふつうです。
それより上であれば論外です。

漫画やイラストなどを模写して練習するところから始めましょう。
    • good
    • 0

台詞と足のリボン以外は変わっているように見えないのですが…それはさておき。



・清楚な女の子はニャンニャン言わないでしょう。
 言わせるなら、天然で、多少ズレた女の子だと思います。

・胸の形が変。この服のしわのつけ方だと、中高年のおばちゃんの胸になってしまいます。

・設定内容が絵からは全く読み取れない。
 一枚の絵に全てを盛り込もうとするのも何ですが、全く読み取れないよりかはマシかと思います。
 笛も縦笛か横笛かでイメージ違いますし、持たせるなら構え方も調べなくてはなりませんね。

・全体のイメージがキューティーハニーとかぶりませんか?
 http://star.ap.teacup.com/mecha05/timg/middle_12 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!