プロが教えるわが家の防犯対策術!

産婦人科の医療事務を受ける事になりました!
志願動機の添削お願いいたします。


私は以前から同じ女性という立場から、患者様に接することのできる産婦人科に興味がありました。
お産が終え、幸せそうに帰っていく患者様の姿を見送るのは、産婦人科の医療事務としてやりがいのあることだと感じております。
また母が私を出産する際にこちらでお世話になっており、私自信が生まれたところでもあるので日頃から親しみを感じておりました。私が幼い頃から地元に根付き、信頼のある貴員の一員として是非貢献していきたいと思い志願いたしました。


履歴書に書きたいのですが
上手くまとめる事ができません(>_<)
添削お願いいたします‥!

A 回答 (3件)

私は以前から同じ女性という立場から、患者様に接することのできる産婦人科に興味がありました。


→私は、以前より、同じ女性という立場から患者様に接することのできる産婦人科に興味がありまし た。

お産が終え、幸せそうに帰っていく患者様の姿を見送るのは、産婦人科の医療事務としてやりがいのあることだと感じております。
→また、お産を終え、幸せそうに帰宅される患者様の姿を見送ることに、産婦人科の医療事務員としてや りがいがあるのではないかと、魅力を感じております。

また母が私を出産する際にこちらでお世話になっており、私自信が生まれたところでもあるので日頃から親しみを感じておりました。
>母が私を出産する際にこちらでお世話になっており、私自身が生まれたところでもあるので日頃から親しみを感じておりました。


私が幼い頃から地元に根付き、信頼のある貴員の一員として是非貢献していきたいと思い志願いたしました。

→私が生まれる以前より、地元に根付き、信頼のある貴院の一員として、是非貢献していきたいと思い、志願いたしました。



助詞の使い方、漢字変換ミス等気を付けてください。
また、文章にする場合、句点は正確に意思を伝えるのに重要なので気を付けてください。

あと、お産を終えて幸せそうに帰る人ばかりではないのではないか、という疑問がありますが
その点については
私は産婦人科には無知なので何とも言えません。。。


面接がんばってください~☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)♪
とても参考になりました!

これを元にもう一度見直してみます(#^^#)!!!

お礼日時:2011/06/08 00:14

興味がありました、は失礼です。



書き直してみました。

私は以前から、同じ女性という立場から患者様に接することのできる
産婦人科のお仕事に携わりたいと思っておりました。
お産を終え、幸せそうに帰っていく患者様の姿を見送るのは、
産婦人科の医療事務としてやりがいのあることだと感じております。
また母が私を出産する際にこちらでお世話になっており、
私自信が生まれたところでもあるので、日頃から親しみを感じておりました。
私が幼い頃から地元で信頼されている貴医院の一員として、
少しでも患者様の不安を減らすことができるお仕事をさせて頂きたく
志望致します。
    • good
    • 2

内容は悪くないと思います。


ただ、

『医療事務として』→『医療事務員として』
『私自信』→『私自身』
『貴員』→『貴院』

でしょう。


面接、頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています