dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏(30代)が友達に私(20代後半)を紹介してくれるとのことなのですが、とっても緊張しています。
何て挨拶をすればいいのでしょうか?またどういった言動がスマートであったりタブーなのでしょうか?
いつも○○さん(彼氏の名前)がお世話になっておりますってのいうの変ですよね?親ではないんだし。私の方が年下だし。


自分の彼女にはこういう態度でいてほしいとかありますか?
男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



そんなに緊張しなくて良いですよ。
って無理かな。

自分の彼女(質問者様)を紹介するくらいですから仲の良い
友達なのでしょう。
今後は質問者様を交えての交流もあると思います。
良好な関係が築けると良いですね。

挨拶は普通に「はじめまして、〇〇と申します。今後とも
宜しくお願いします。」で良いと思います。
その友達と彼との関係が質問者様よりもずっと古いもので
あった場合は「はじめまして、〇〇さんとお付き合いさせて
もらっています〇〇と申します。今後とも宜しくお願いします。」
で良いと思います。

仲良くなってからはフランクな言葉遣いや態度でも良いと思いますが
初対面の場合はきちんと礼儀正しくご挨拶した方が良いと思います。

でも、あまり大人しすぎても、その友達が「自分には全く興味がない」
と思ってしまうかもしれません。
友達の彼女でも多少は興味を示してくれないと寂しいですよね。

おそらく、彼の友達は色々な事を訊いてくるでしょう。
例えば〇〇(彼)の何処に惚れたの?とか・・・・
質問者様は明るく笑顔で答えてあげてください。
「ご馳走様」的な回答でも良いです。
そして、たまには友達にも質問してあげてください。
彼氏の友達としての興味を示してあげてください。

話すときは明るくハキハキと話しましょう。
引き攣った顔でモゴモゴと話されると「暗い子」と思われちゃいます。

それから、彼と二人になった時には、その友達に関してネガティブな
感想や意見を言わない事。
自分の仲の良い友達の事を彼女に否定される様な事を言われたら
イヤですから。
しかも、初対面で。

もう一つ、当然ですが友達の前でイチャイチャしない事。
友達は疎外感を抱き「俺ってお邪魔?」と感じちゃいます。

仲良くなって割りと親しい間柄になったら固っ苦しい言葉遣いや
態度は避けた方が良いでしょう。
もっとフレンドリー感を出して良いと思います。

彼が自分の友達に彼女だと紹介してくれるって嬉しいですね。
お幸せにね♪
    • good
    • 5

 彼氏の友達といっても、なんぼの者という程の事はありませんから、普通の初対面の感じでいいです。

    • good
    • 3

30代♂です。



普通に「こんばんは。はじめまして。よろしく」でいいんじゃないかな?

あと自分の事馬鹿にしたようなこと言わなかったらOKです。
    • good
    • 2

30・男です。



No1様の言うとおり、「いつも通り」が一番ですよ。
「友達の友達に初めて会う」位の感覚で良いと思います。

強いて言うなら、注意点としては、おしゃべりになり過ぎない事。
話題をふるのは全然OKですが、全体的にその割合は
少なめが良いでしょう。かと言って、愛想も良くしないと
なりません。その友達に何か聞かれた時など、イチイチ彼の
顔色を伺ったり、無愛想な感じでは場が白けます。

難しいと思われるかもしれませんが、彼の方から「紹介する」
と言ってる訳ですから、基本的に普段通りで良いと彼も
思ってる筈です。

あ、ここまで書いて思い出したのですが、「タメ口」は絶対だめです。
年上と言うのもありますが、初対面ですし、常識を疑われます。
「彼の友達や友達の友達」は「自分の友達」ではありません。
その人の考え方次第ですが、大抵の人は良い気分はしません。
(質問者様は大丈夫だと思いますが、念の為)
    • good
    • 0

彼のお友達にお会いするのなら、『こんにちは、〇〇です。

宜しくお願いします。△△さんのことは、お聞きしてました。お会いできて嬉しいです。』くらいで、余り浮かれるでなく、そっけなくでもなく、少々嬉しいな程度の雰囲気でお話したらよいと思います。
    • good
    • 1

会話は普段通りで良いと思う。



後に、あの時と違うよね・・・とかならないために。

普段より、ちょっとお洒落していけばいいのでは?

>自分の彼女には・・・

愛想が良ければいいかな。
    • good
    • 1

お世話になってますはおかしいと思います。


タブーは彼氏だけでなく、他人の悪口くらいかな?

とりあえずニコニコ愛想良くしていればOKでしょう。
いつも○○さん(彼)に良くしてもらってます。とか、
よく○○さん(彼のお友達)のこと聞いてます。話を聞いてるとすごく楽しそうなのでお会いできて嬉しいです

みたいに、かしこまりすぎず‥かな。
それからは普通にしてて良いでしょう。
    • good
    • 0

あまり気にせず普通で良い。


ある程度色っぽいかわいい格好をしていった方が彼氏の株が上がる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています