プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃以来、あまり人の家におじゃまする機会がなくて
他の人の家のトイレはどんな感じ(色の系統とか)なんだろう?
と日頃ちょっぴり気になってます。

私の予想では、ベージュとかブラウン系、あるいは
グリーン系が多いのかな?
とか勝手に思っていますが・・・どうでしょう。


ちなみに私の家はイエロー系です。
サザビーのごちゃごちゃ(?)模様が入った蓋カバーと
それ以外のマットや便座カバーなどは無地です。
マットや便座カバーは傷んできたらたまに買い換えるのですが
蓋カバーはあまり痛まないので、もう10年以上
ずっと同じイエロー系です。

でもいい加減そろそろ買い換えたいと思っていて
次はダークグリーンがダークブラウンの無地のものにしたい!
と考えてます。


で、質問です。

1.家のトイレのカバー類は何色ですか?
2.柄入り、無地のどちらですか?

良かったら教えてください。
【カバー類を使っている方限定】でお願いします。
(カバーは使っていない、という方はご遠慮ください)

A 回答 (11件中1~10件)

一階はピンク


二階は水色です
両方無地
    • good
    • 0

1、一階のトイレは、パステルグリーン系。

二階のトイレは、ブルー系。

2、カバーは無地。足元マットは、無地と柄物両方。


基本は、一階と二階で色違いを使用しています。

今年の秋位に一階をブラックとグレー系に、二階をダークブルーとパープル系に衣替えしようと用意済みです。


余談ですが・・・。

トイレは暖色系で纏めた方が、「出易くなる」と聞いた事が有りますが、本当でしょうかね。便秘の方は、見直すと良いと言ってましたが・・・。
我が家は、便秘の者はいないので考えた事が有りませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の予想と違って、明るめカラーのものを使われてる方が
結構多いのかな?という感じですね。
しかもいろんな種類を使い回されてる方も多いようで。

色によっても気分的な違いというのがあるんでしょうかね。
うちも家族に便秘の人はいないので大丈夫(?)ですが
自分の好きな色にしたほうがリラックスできて良いのかな、
という気もしますね。

お礼日時:2011/06/07 16:37

今は薄いクリーム色の地にミッキーマウスの顔が大きくバーンと書いてあります。


蓋カバーはななめ45度、マットは正面顔。
その前に使っていたのはピンク色っぽい地に可愛い花模様でした。
この次に欲しいのはピンクの地に小さいミッキーマウスの柄のです。
(通販のカタログで見つけた)
とくにミッキーマウスが好きと言うわけではないのですが、
トイレは明るく、可愛くしたいです。
トイレ以外の部屋は(カーテン、クッションなど)グリーン系が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに可愛らしくて、明るそうな感じがするセットですね。
私も以前はサザビーやアフタヌーンティのような
明るめでちょっと可愛い感じが好きでした。
トイレはイエロー系ですが、カーテンやソファは柔らかいグリーンです。

が、最近好みが変わってきて、少しずつ模様替え中で
それでトイレもちょっと濃い色に変えてみたくなったんです。
でもトイレカバー全部がダークブラウンってどうかなー?と
頭の中でイメージしつつ、まだちょっと決めかねてます。

お礼日時:2011/06/07 08:19

夏は、ライトグリーンとスカイブルー、冬はペイルピンクとレモンイエロー、を交互に使っています。



ほとんど無地ですが、ディズニーキャラクターの描かれているものもあります.みな、カバー、便座、マットの3点セットです。

便座の消耗がほかのものより早いので、カバーは全く痛まなくてもったいないけれど、2、3年で交換しています、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさんお持ちなんですねー。
確かにセットで買っても便座カバーだけ消耗が早いですよね。
私はいたんできたら、便座カバーと足元のマットだけ
同じような色を買ってきて使ってます。

でもそれだと、蓋カバーの色が変わらない限り
ずっと同じ色のままなんですよね^^;
もう10年以上使ったし、蓋カバーはまだ綺麗だけど
そろそろ思い切って全部買い換えようかと思ってる今日この頃です。

お礼日時:2011/06/07 08:08

1.ピンク系



2.柄入り

配偶者にこの問題の話をしたら「そろそろ、青のに換えて。」と言われちゃいました。

どこにしまったっけ?^^;
「トイレのカバー類、マット等は何色ですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面白い(?)柄の便座カバーですね。
皆さん結構違う色をいくつかセットで揃えられてたりなんですね。
自分が同じ物を複数揃えてるので、そっちのほうが主流かと
勝手に思ってましたが、そうでもなさそうで意外でした。

お礼日時:2011/06/07 08:04

1.オフホワイトです。


洗い替えにペーパーホルダーだけ焦げ茶色があります。
焦げ茶色も落ち着いた雰囲気で好きです。

2.全て無地です。

マットは(洗いたくないので…)使わないでスリッパのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ペーパーホルダーだけ違う色なんですね。
皆さん色々で興味深いです。

私もマットがない方が、毎日床を拭き掃除するのに楽だし
毎日床を拭くんだったら別にマットがなくても…というか
むしろ無い方がいい感じなのですが、夫はなぜか
マットは置いておいて欲しいそうで置いてます…。
(夫は小も座ってする派なのですけど^^;)

お礼日時:2011/06/07 08:01

冬はオレンジ(無地)のお揃いセット、


夏は薄いピンク(無地)のお揃いセットです。

風水では北にあるトイレは冷え→婦人科の病気に
繋がるということで暖色がいいと書いてあったので。
派手かな?と思いましたが明るくて気に入ってます。

好みだけで選ぶならホワイトかグリーンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

季節で色を変えるのですかー。
風水的な理由で色を選ぶ方もいらっしゃるのですね。

私も好みならオフホワイトとか淡いベージュもいいんですが
ちょっとでも汚れたら気になってしまいそう・・・なので
次はダークグリーンかダークブラウンがいいかなーと思ってます。
ちょっと暗くなりそうかな?という気がしなくもないですが
落ち着いてていいかなあ・・・と。

お礼日時:2011/06/06 17:06

いくつかをローテ組んでますが、一番のお気に入りはアイボリーのベースに金魚が描かれている蓋カバー+マットのセット。


それに、無地のアイボリーかダークブルーの便座カバーの組み合わせが気に入ってます。

二番目はやっぱりアイボリーのベースに竹柄の蓋カバー+マットのセット。それにやっぱり無地のアイボリーかきみどりの便座カバーを合わせるのも気に入ってます。

トイレに窓がないので、明るく見える色を無意識に選んでるようです。
あと、あえて汚れが目立つもの。
マメに替えるきっかけになるように(笑)
基本的に蓋カバーとマットは柄があるものばかりです。
便座カバーは無地で色付。
他にはカエルとかマリメッコ風花柄とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

幾つかの種類をローテーションなのですね。
私は同じ物を複数揃えてる人が多いのかなって
思ってましたが、意外とそうでもなさそうですね。

確かに、汚れが目立ちにくい色だと
私も洗濯がおろそかになりそうな気がします^^;
私みたいな人にはダークブラウンとかはダメなのかもです。
(色的にはすきなのですけど・・・)

お礼日時:2011/06/06 16:58

便座カバー・マット・蓋のカバー・ペーパーカバー、セットでクレージュの緑色のものを使ってます。


ブランドマークワンポイントです。便座カバーは黄色の無地の物と2つで使い回しています。
他は一つしかなく、洗濯している時は無しで過ごしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

便座カバーだけ色を変えたりされるんですね。
雑誌やカタログのコーディネートでも見かけますが
私は全部同じ色にしてしまいます。

ちなみに私も蓋カバーは1つしかないです^^;

お礼日時:2011/06/06 16:54

蓋にはカバーつけません。



マットは8枚くらいを二つのトイレで毎週洗いながら交換してます。白・パステルグリーン・パステルブルーの貝殻パターン・紺・ピンクと薄茶と白の市松模様等。

ちなみに床のタイルの色は、二階が紺色で一階が黄色に茶の目地。かけるタオルは白。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床の色までどうもありがとうございます。

洗い替え用にいろんな色・柄をお使いなんですね。
私は全く同じ物を数枚揃えてるのですが、
替えにも同じ物を揃える方が多いのか、いろんな種類を
順番に使う人が多いのか、それもちょっと気になってました。
(その辺もどうなんでしょうね・・・?)

お礼日時:2011/06/06 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!