アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳♀です。

私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいます。将来結婚出来ればいいなと、思っています。

私は、24歳になるまで、一度も彼氏ができませんでした。
さすがに、まずいと思い悩んでいる時に友人から、
神?を降ろすことができる人、を紹介してもらい占い?をしてもらいました。
その時に、良い人に巡り合えるよう、扉?を開いてもらいました。
その一か月後に、今の彼氏が出来たので良い人に巡り合えたんだと信じています。

ですが、最近これまた良く当たると噂の占い師?さんに母が占ってもらいました。
その方は、四柱推命と霊視らしいのですが、
私の事を占ってもらったら、別れた方がいいと言われました。
出会った時期が良くないと。
実は、私と彼は生年月日が全く一緒で、
霊視?によると、負のオーラでいっぱいの時に出会ったと。
四柱推命では、五行や命運?などが、全く一緒で、良い時は良いが
悪い時はとことん悪い方に行ってしまうと言われました。
相性でいうなら、良い:悪い=3:7だそうです。

霊視では、私たちは将来結婚して男の子が生まれるが、
彼氏が、ギャンブルにはまり借金をする可能性があり、
離婚してしまう可能性が高い。と言われました。

母が、別れさせた方がいいですか?
と、聞いたら、いや~、うん、別れさそうとしても、
この二人は結婚するだろうなぁ、と言われたそうです。

まぁ、確かに母にこう言われても別れる気になってないのですが(笑)
占い、信じない方がいいですかね?
やっぱり、ギャンブルの先の借金っていうのが引っかかります。
私が苦労して家に帰ってくると、霊視されるとは思わなかったです。
でも、扉を開いてもらって出会った人なのにこうなるのか?と思います。

もう、自分が何を言いたいのか、訳が分からないです。
回答お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたは、結婚も考えている大切な彼氏のことと、初めてあったよく知りもしない占い師と


どっちの言うことを信じるんですか?

そんな占い師の言うことで、別れるんなら、1年間一緒に過ごしてきた彼が可哀想です。
あなたの彼へ対する想いってそんな軽いものだったのかと?

今、現在、彼はギャンブルをしているんですか?してないのなら関係ないでしょ。
「~の可能性があり、~の可能性がある」
そんな言葉、なんとでも言えますよ。違ってたら「可能性はあったけど、そういう道にはならなかったのね。私が前もって
あなたに占ったおかげで、良い道に進んだんでしょう」って言われるだけですから。

「あなたの彼氏は素敵な旦那様になる可能性もあるし、ギャンブル依存のダメな旦那様になる可能性もある」
可能性だなんて言葉なんとでも言えます。

未来を作るのは、あなたと彼氏なんであって、占い師は神様でもなんでもないんだから、
関係ありません。

もし、ギャンブルが気になるなら、あなたが結婚後に財布を握ればいいでしょ?

占いは、良いことは信じて、悪いことは受け流すくらいで無いと、いちいち従ってたら
せっかく手に入れてる幸せさえも無くしますよ
    • good
    • 0

人生は一回ですよ、それを占いに託して生きるんですか?

    • good
    • 0

ご自分で何言ってんだろ私ってならないです?



占いは私はあまり信じませんが・・
それを指針にするのは間違いではないと思います。
なぜなら、そうすることで占いのせいにできますからね。
彼氏ができたのも扉?のおかげ、彼氏がダメなのも扉のせい、うまくいかないのは占ってもらった内容によると出会った時期のせい
すごいな・・履歴書の特技にに他力本願ってかけそうですよ。

むしろ質問なんですが、彼氏と会って話すより、占い屋に行ったほうが彼氏の事がわかるんですかね?あなたの彼氏なのに、あなたより占い屋の方が彼氏のことを知ってるんですか?

ちょっと皮肉っぽかったかもしれませんが・・、占いは恋占いぐらいが可愛いですよ。
人生預けちゃイカンです
    • good
    • 0

占いって「今日はイイ事あるって!」くらいのモチベーションで付き合った方が無難かと



よく当たるのではなく
よく当たる様な言い方をするのです


アナタが占い結果で別れる時
相手の人生も巻き込むって事に気付いて下さいね
    • good
    • 0

四柱推命なら、ネットで無料の相性診断がありますよ。


ご自分で一度、試してみればどうでしょう。

おすすめは↓

http://www.koufuku.ne.jp/maniacsuimei/
    • good
    • 0

「神?を降ろすことができる人」を「最近これまた良く当たると噂の占い師?」のところにつれてけばいいでしょう



もしくは霊視程度で神?を降ろすに対抗するのはちょっと弱いよねと小学生れべるの戦いを挑むのもいいでしょう

>母が占ってもらいました。
これが間違いです、対面しているお母さんの意をくんだだけです
占いって基本言ってほしいことを言うだけですから
    • good
    • 0

私は占いなんて信じませんので…



正直に言えば25歳にもなって自分の気持ちより他人の言う事を信じるなんて情けない。
そんな考え方なら彼の為に貴女から身を引く方が良いんじゃないですか?

占い師のつじつまの合わない話を信じれる人の良さは褒めれますが信じるべきは自分であり彼です。

占い師が当たるなら東北で何万人も悲しみに暮れることはないでしょ?
貴女の何年先も当てれる人が震災を当てれないのは可笑しな話です。
    • good
    • 1

http://www.doubutsu-uranai.com/free_experience.php

動物占いだと最高の組み合わせですよ (^_^)v
    • good
    • 0

ある意味での警告程度に考えればよろしいかと思います。



大事なのは、貴女が後悔しないことです。

個人的には、結婚して旦那さんが占いどおりにならないよう努力するのが一番だとは思います。
    • good
    • 0

占いは所詮占い。


当たるも八卦、当たらぬも八卦なんだよね。

申し訳ないけど厳しい事書くね。
その神?をおろせる?ってのが意味不明。
そんな人いるわけない。
もし当たるのであれば今回の東日本大震災だっけ?
予知?してどうすれば良いか等もわかってたはずでは?
それをしないのもどーなのよ。

出会った時期はたまたまなんだよね。
私も過去数回占ってもらった事あります。

20代前半の時に 20代半ばか30歳、35歳、41歳で
の何処かで結婚すると言われました。

30代前半では33歳、36歳頃と言われ・・・
(36歳の時に別れた)

36歳では来年(12月に占って貰った)1月~9月の間に2人紹介されるけど
最初に紹介される人ではなく、その後に紹介された人と絶対に結婚する。
と言われました。えっと今から2年前ですね。
1~9月に紹介など1人もされなかったですよ。
(かなり有名な占い師ですが名前を挙げるのは止めときます)

人との出会いってさ、異性関係無く偶然ではなく必然なんだと思う。
勿論出会いがあれば必ず別れもある。これも必然。
なので、どんなに自分が頑張ったって恋人が出来ない時は出来ないし、
出来る時は何してたって出来るんだよね。

自分が好きになった人が自分を好きだ・・・なんて 本当に稀だよ。
自分1人が頑張って恋人出来るなら 恋人欲しいという悩みは世界から消えるじゃんw
相手の好みってのがあるから振られる訳で・・・(外見含む)

結論
他の方の回答にもありましたが、占いで良い事を言われたなら 良かったな程度で
悪い事を言われたなら、そうならないように気をつけよう 程度で良いと思う。

そう思えないなら占いはしない方が良いよ。
自分で選んだ人なんでしょ?
結果的に別れる事になったとしても 占いが当たったんではなく
性格、価値観が合わずに別れただけ。

こういう出会いと別れから 何を学び 次にどう活かして行くか・・・が重要なんだと思うけどな。

>自分が何を言いたいのか、訳が分からないです。
未来のことなんか誰にもわからない。
自分が選んだ人なんだから 今は自分の気持を大事に、相手を思いやっていけばいいのさ。
それと・・・悪い風に考えると なぜかしら 人間ってそういう方向に向いていくみたいだから
彼を好きなら 楽しい事を考えなきゃだよ^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています