プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
Macbook Airを手に入れてベッドサイドパソコンとして快適に運用しています。
さて、私は翻訳が趣味なので、上に英文を出して下に和文を出すとか、左に人の翻訳を出して右にそれを直していくというように、ウィンドウのタイル表示をする機会が非常に多いです。

Windowsではタスクバーを右クリックして「ウィンドウを上下に並べて表示」「左右に並べて表示」とすれば一発でそれが出来ますが、Macでもそれが可能でしょうか?

エクズポゼ(一覧表示して選択)のことではなく、ずーっとウィンドウを二分する方法が知りたいです。
多少お金が掛かってもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『BetterSnapTool』如何でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ためしてみました。
(AppStoreでリリース版を買っていれました)
わずかなお金でこれだけのことができてハッピーですw
少々こちらの要求にはリッチすぎるようですが、すごいですね~
ありがとうございました。

アプリケーションに依存します。

システムにその機能はありません。
テキストエディタなら、Jedit Xがタイル表示(左右あるいは上下にウインドウを並べる)ができます。ほかのテキストエディタでも、できるものがあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際には一方がブラウザで一方がエディタ、一方がPDFビューワーで一方がメーラーということが多いので、この方法は要求を満たしませんが、アプリによってできることも覚えておいて損はありませんね。