プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いパーティー(エクシ●)なども危険な場合もあるのですか?
婚活中の女です。

よく出会系サイトは危険と言いますが、
お見合いパーティー、結婚相談所も危険なのでしょうか?
会場に入る時に身分証明書を出しますよね?
それだけじゃ危険人物かわからないから、危ないのでしょうか?
でもそんな事言ったら世の中全ての人が危険に見えてしまいます。。。
お見合いパーティーは利用しない方がいいですか?
(出会い系はやりません)

A 回答 (5件)

私もエクシ●には参加してますが、危ない目にあったことはないですね。


それなりに有名な会社ですので、信用性はあると思いますよ。

ただ、身分証明書を確認しても、その人がパーティーで描くプロフィールまで確認するわけではないので、偽りなどは可能ですね。
そこはもう参加者の問題なのですが;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 21:27

私もエクシ●のお見合いパーティーに参加したことありますが、危険なことは何もなかったですよ!



でも、プロフィールを偽っている、実は既婚者…という方は中にはいらっしゃると思います。
そこは一人一人の良心にまかせるしかないんですがね…;

エクシ●などお見合いパーティーの大手なので、会社自体はそれなりに信用できると思いますよ。
個人情報の扱い等もしっかりしてると思いますし。
私の時は、パーティー後、女性が退場する時、スタッフさんが外を巡回してくれていたので安心できました(^v^)

一度参加してみてもいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 21:27

確かに既婚者が紛れ込んでいることはありますよ。


身分証明書には既婚/未婚の記載はありませんし、自己申告でしかないので。
実は私も1度既婚男性に引っ掛かりました、、、
エクシオさんに電話で報告しましたが、そればかりはどうすることも出来ない、と言われました。

ただ1番の方がおっしゃるように、どんな出会いも危険をはらんでいるので、
それを怖がっていては誰とも出会えないですし、自分の目を信じるしかないですよね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 07:42

エクシオのお見合いパーティ(新宿)に行ったことありますけど、何も危険なことありませんよ?



何が危険なんですか?


エクシオは特に身分証の提示等、チェックもあるので社会常識がない人は参加できないでしょう。

出会い系サイトとお見合い系は全然別物ですよ。

出会い系サイトは、運営者の顔も何もまったくわからない中でサクラの女性もたくさんいる上に、やりたいだけの素性も知れない男が集まるから危険なんです。

もちろんお見合いパーティを主催しているところも今多いですから、いかに儲けるかしか考えていないいい加減なところもあるでしょう。

サイトを見て、信頼できそうかしっかり判断するといいでしょう。社長がなぜこのビジネスを始めたかその経緯や志しが書いてあるところなどは信頼できるでしょう。

私も去年婚活でいろいろパーティに出ましたが、別に納得できないこと何もありませんでした。

信頼できるとこかどうかサイトを見てある程度判断できます。怪しいところはデザインも中身の文章も稚拙で情報量が足りてなかったりします。納得できる情報量がたっぷりあって主催者、運営者(会社)の気持ちが見えるようなお見合いパーティ運営会社のサイトを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/06/08 07:40

お見合いパーティーに、ビジュアルに自信がおありの既婚女性がチヤホヤされに行く、


なんて話は聞いたことありますよ。

エクシ●さんかはわかりませんが。

なので、身分証明書の提示自体は、それほどの安心材料にはならないと思った方がいいと思います。

でも、そのリスクは普通の恋愛でも一緒ですよね。
会社内や友達の紹介なら、既婚かどうかはわかるかもしれませんが…。

なので、そういう意味ではリスクはあまり変わらないように私は思います。


あえて普通と違うリスクがあるとすれば、
「結婚する意志があります」と明確に言っているようなものなので、

結婚詐欺でもしようと思う人がいたら
その場の異性全員がカモに見えるでしょうね、
というくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!