アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値段が発表されましたね^^

それで疑問に思ったんですが、ワイファイ版が25000円でワイファイ3G版が29000円とされています。

ワイファイ版とワイファイ3G版では何が違うのでしょうか?

ネットのさくさく感が違うとかそんなんでしょうか?

iphoneで3Gってのがあったような気がしますが・・


買うとしたらどっちでしょうか?

僕はNGPでネットもそれなりに楽しもうと思っています!


回答お願いします!

A 回答 (4件)

>ワイファイ版とワイファイ3G版では何が違うのでしょうか?



簡単に言うと、3Gとは携帯電話用の通信回線です。
ドコモ、au、ソフトバンクなどが通話やパケット通信で使っている回線です。(方式はauと他2社ではちょっと違いますが)

要するに、PSPと同じく無線LANだけのやつが前者、携帯用の回線も使えるのが後者です。
後者の方が通信で使えるエリアが広いということになります。なにせ携帯が使えるエリアですから。
ただし、この時点で日本のどの会社の3G回線が使えるかは未定ですので、続報を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にこの方の回答が一番しっくりきたのでBAにします。
他の方も本当にありがとうざいました!

お礼日時:2011/06/09 20:43

 3Gは携帯電話と同じく第三世代の通信ネットワークが使えると


思います。WiFiは自宅で無線ルーター或いはポケットWiFi等の
モバイル機器をお持ちであることを前提にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・

まったくすごいものを開発したもんですねw

お礼日時:2011/06/09 20:43

簡単に言うと、野外でも(Wi-Fi環境とかが全く無くても)インターネットにつながれるか否かです。

3Gは携帯回線のことと思ってください。携帯の海鮮につながれればそれを利用してインターネットが出来ます。

ただ、3Gとなると通信費用(いわゆるパケット代とか)が掛かるはずでそこら辺がまだ不透明なので僕なら今まで通りWi-Fiのみの方を買いますね。

現状は様子見です。もちろん便利なのはWi-Fi+3Gです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそうなればかなり便利ですよねw

回答感謝です

お礼日時:2011/06/09 20:42

NGPは開発コードで正式名称はPS VITA(売女)です。



iPhoneでも似たようなもんだからこの回答例を見てちょ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5387660.html
WiFiはLAN環境内と使用が限られるが3Gは携帯電話の通信エリア内であれば何処でも使える。

それと3G版はGPSも搭載していて「near」など上位モデルでしか使えない機能も存在する。
ファミ痛参照
http://www.famitsu.com/news/201106/07044777.html
3Gの通信契約料などまだ不明な点も多くコアゲーマーしか3G版は買わないと思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
参考になりました!

お礼日時:2011/06/09 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!