プロが教えるわが家の防犯対策術!

40センチ前後のコーンスネークを飼っています
前からピンクマウス一匹を与えていますが
たびたび吐き戻しをしていて、まだまだ小さいので心配です

もちろん給餌後ハンドリングなどはしていませんし、餌の解凍や温度などは
もう一匹飼っているカリキンが大丈夫なので平気だと思っています

後は何が原因にあげられますか?
病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
ご解答お願いします(´;ω;`)

A 回答 (1件)

何が原因って、エサがデカ過ぎるんですよ



体長40cmならエサはアマガエルとかコオロギとかバッタとかゴキブリですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に来てから最初の数回はピンクマウスSで大丈夫でした
また、ショップでもピンクマウスを与えていたようです

また、蛇に昆虫等を与えてもいいのですか?
消化に悪そうな気がしますが…
いろいろ情報などを見つつ検討してみます

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/10 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A