プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてもやる気が出ません。
片付けなきゃならない仕事が沢山あるのにどれも中途半端。
今までの仕事の整理が悪かったので、新しい人に仕事を渡せません。
「全然整理できてない!何をやってたんだ」と思われると思うとどうしても仕事を渡せません。
整理しようと思ってもどうしてもやる気が出ない。怠けてしまう。
怠けているうちに時間が経ち、どんどん状況が悪化してしまう。
早くしなければと思えば思うほど、どうにもならないという気持ちが出てきて頭が重いです。
ため息ばかり。
でも職場では明るく振舞っています。と思います。
どうにかしてやる気をだし、引継ぎできる状態まで持って行き、今ある仕事も片付けて、すっきりリセットしたいけど、どうしても出来ない。
でもやらなきゃならないし、もうどうしようと思っています。
どうにかやる気をだす方法、すっきり一回気分転換して「よし!やろう!」という気分になりたいです。
どうかお力をお貸しください。来週を迎えるのが怖いです。

A 回答 (2件)

こんばんは。


整理したいと思ってもどれも中途半端どこからてをつけたらいいか…わかります。

私のごく個人的な方法ですが、
まずやることを紙に書き出します。
思い出せる順に書いたら、実行します。
実行したら項目を消します。

簡単にできますし、消していくことによって、頭の中のやる気(実際にアドレナリンかなにかの物質が出るそうです)がアップします。

少しでも参考になればよいですが…頑張ってください!!
    • good
    • 0

一度に全部を考えるから


一つ一つ片付けていけばいいこと
順番を決めるといいですよ
一度に全部考えても実際出来るのは一つなんだから
その一つが解決しない限り次へは進めないのだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!