アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードにバックアップを取り、初期化をしたら、マーケットからアプリをダウンロードできなくなってしまいました。
特にエラーメッセージなどは出ず、「インストール」ボタンを押してもなんの反応もありません。
アプリのインストール先を「システムで判断」や、「本体のみ」などいろいろ試してみましたが変わりません。
それと、マーケット自体のアップデートも行われません。
アプリケーションの管理でアプリの一覧が見れますが、アプリごとの容量を表示する部分がずっと「計算中」で止まっています。

この症状はSDカードを外したら直りました。ですがやはりマーケット自体のアップデートは行われず。
SDカードをフォーマットしようとしても「microSDをフォーマット」ボタンが押せなくなっています。
しかもPCとつないでもいつも出てくるはずの「マウント」ボタンが出てこず・・・デバッグモードでの接続なども試しましたが変わらず。
もうどうしていいかわからない状態です。

バックアップやファイルマネージャーから削除などはできるのですが・・・

SDカードがだめになってしまったのか、それとも本体に何らかの問題が生じたのでしょうか。
調べてみたら部分的に似たような症状を質問している方がいたので回答を参考に試してみましたが変わらず。

素直にショップに持って行ったほうがいいのでしょうか。

Androidバージョン 2.2.1
ビルド番号     S1510
マーケットバージョン 2.09

A 回答 (1件)

SDカードをPCで(SDカード専用フォーマッタを使って)Formatし、その後003SHでFormatした後、使用できるか確かめてください。

※ PCでFormatする代わりに、新品のSDカードを購入してもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いからMicroSDのアダプタを借りてPCにさしてフォーマットしました。
無事直りました!ありがとうございます。