dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

網戸の戸車が欠けているのを見つけたのですが、簡単に部品交換して修理できるでしょうか?
メーカは三協アルミです。
よろしくお願いします。

「網戸の戸車が欠けています」の質問画像

A 回答 (5件)

言葉足らずでした。

丸い部分だけの交換は出来ません。その周りごとに成ります。

http://www.kanamorikanamonoten.com/store/togurum …
    • good
    • 0

うちの戸車も変えましたよ。


金具ごとはずして持っていけば、同じものを買いやすいです。

ホームセンターで一個100円位でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来ならばお一人ごとにお礼を言わなければいけないのですが、ここにまとめて書かせていただきます。
皆様、早速のご回答ありがとうございました。

欠けている白い戸車だけを交換しなければならないと思っていたのですが、何のことは無いドライバー一本で簡単に枠ごと外すことができました。
しかもそこらへんのホームセンターでも部品として売っているという情報、たいへん有意義なご回答でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 07:41

ここまで外せる方でしたら、それと同じ戸車をホームセンターで購入して付け替えれは如何ですか。


多分数百円の出費で済むと思います。
    • good
    • 1

http://so9.info/so.php?key=%E7%B6%B2%E6%88%B8%E3 …クローゼットの材質は何でしょう?(1)に・・戸道も扉も木材であり、すべりが悪くなってれば、既出の“ロウ”を戸道にこすり付けるとすべりが良くなります。(2)に・・戸道にビニールのテープが貼ってあり、それがひび割れや一部欠けている場合は、“すべり材”を剥がして新しい物に交換する必要があります。ホームセンター金物店に売っています。(3)に・・レールに車輪が付いている場合は、車輪(戸車)が壊れています、交換です (4)に・・クローゼットが棚状になっており上部に本棚など重量物を置いてあると棚板に歪みが出て扉が重くなってくる場合があります。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

交換は簡単です。

サッシ屋さんに頼んでも部品込み2千円前後で替えてくれます。

網戸の張替えついでに頼まれてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!