アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

網戸やサッシの枠。
色によって値段は変わるのでしょうか?
シルバーを提案されているのですが、これをこげ茶か黒に変更したいのです。
差額(概算でいいので)が大体、どれくらいか教えて下さい。

友人の代行で投稿しているので返事は多少遅くなると思いますが
アドバイスの方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

シルバー 茶色は同じです 黒は少し高いです シルバーは完全に廃止にはなってはいませんが 引き違い窓など 一般的なものしかありません 出窓などは有りません もしシルバーを進められるならば 売れ残りの不良在庫処分をしたいのでは


これは 20年くらい前の話ですかと思われますが
シルバーではなく ホワイトのことでは シルバーは銀色に近い色 ホワイトは真っ白です でも 最近はホワイトもほとんど使いませんね 
参考までに網戸は定価でも5%程度の差額です 価格などはここにはかけませんので 書店に建築物価と言う本があります詳しく出ています  
    • good
    • 1

今、自宅を建築中です。

建売のフリープランというもので、ある程度変更が利くものです。標準のサッシの色を変更しても価格は同じでした。私の場合は標準のサッシ(TOSTEM)を新日軽のアルプラ70というものに変更しました。これはサッシの内側のアルミ枠の部分に樹脂を貼り付け、アルミ部分の結露を防ぐものです。アルプラの見積もりでは内側の色がバーチ(木の色)よりも白の方が安かったです。外側の色に対してはどれも同じでした。(サッシを変更することに対しての追加金はありましたが・・・)。
高い買い物ですので見積もりをお願いしたらいかがですか?
    • good
    • 0

サッシの色との事ですが、建物は木造住宅用ですか?ビル用ですか?


住宅用ですと、シルバーは廃止になっていていますので、近い色ですとステンカラーという薄い緑のような色になります。
ブロンズ・ホワイト色を100にすると、ステンカラー・ブラック・グレー系110位になります。
ビル用(鉄骨orRC造)ですと、シルバー100、ブロンズ110、ブラック・グレー系120位だったと思います。
    • good
    • 0

以前サッシを取り扱う会社に勤務しておりました。


メーカー、サッシのサイズ、種類により異なります。現在は(住宅用)焦げ茶・黒・メタリックなベージュが売れ筋でしてシルバー色のサッシはすでに販売していないメーカー・高めに設定しているメーカー・同価格に設定しているメーカー・・記憶しております。営業職ではありませんでしたのであまり詳しくありませんが分かる範囲で回答してみました。あまり参考にならずすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!