アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄筋コンクリートのマンションに
住んでいるのですが、
隣人の赤ちゃんと幼児の泣き声、叫び声が窓越しに聞こえます。
本当は私も窓を開けたいのですがうるさすぎて閉めます。
しかし閉めてもかなり響くのです。
管理会社に連絡したのですが、
日中の赤ちゃんの泣き声は許容範囲で、
窓を閉めることは強要できないと言われました。
それが腑に落ちないのです。
デシベルで言ったら60~90くらいあると思うのです。
それを一日中窓を開けて聞かされたら
その母親に腹が立ってもおかしくないと思いませんか?
しかも窓際で泣かせてあやしもしない。
どうしてそんなに配慮ができない人なのか本当に不思議です。

A 回答 (7件)

人に気を遣えない親って本当に迷惑ですよね!


結構いるんですよ!そうゆう親!子育てが大変なのはわかるけど
赤ちゃんだろうが子供だろうが騒音にはかわりないっつーの!もっと気を遣えよ!
母親に腹が立つのは当然です!

私も以前住んでいた集合住宅で上階の2歳くらいの男の子の走り回ったり飛び跳ねたりの音に悩まされました!

走り回るということは 親はそれをやめさせないで放置してるってことですから親に対して怒り心頭でした。

日中が許容範囲だなんて
被害にあってないから言えること!静かに暮らしたいのにその邪魔をされたら許せないですよね!

私はそれで やってはいけないんですけどあまりにも頭にきて天井をガンガン突いてました。

するとある日上のご主人が来て天井突かれて響くんですけどー

はぁ?何言っちゃってんの?
こっちの方がもっと響いてるんですけど

インターホン越しに私は思わず声を荒らげて言ってしまいました。

それに驚いたのか
わかりました。気をつけます。
と言って帰っていきました

その日は恐ろしいくらい静かでしたが次の日から結局またうるさくなりこっちも天井ドンドンの毎日……

でもそれから3週間後くらいにその親子は同じ建物の空いていた1階の部屋に移っていきました。

まぁでもこれはいけない行為たし逆ギレされて嫌がらせされる危険性もあるのでおススメ出来ませんが
管理会社がアテにならないなら面倒でもインターホンを鳴らして直接苦情を言った方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も限界に達したとき
壁ドン、窓ドンなどして
キレまくったんですが
それを報告されて
管理会社から注意を受けました。
被害者面されてしまいました。
ずっと我慢してきたのに
ひどい仕打ちです。
なのでもう諦めました。

お礼日時:2018/04/23 17:59

一つだけ『手』があります。

あまりお奨めは出来ませんが、『虐待』の疑いを通報することです。児相なり警察なりが調査に入ればピタリと止みます。

 私のマンションでは犬の鳴き声が間断なく聞こえると通行人?が通報したそうで、大家に問い合わせがありました。私は否定しましたが、そのことを住人さんに言ったらピタリと鳴き声は止みました。誰が通報したかは分かりませんし、詮索しても意味がないので詮索もしませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真っ先に私が疑われる状況なので
できないです。
最初からそうしておけば良かったのかもしれません。

お礼日時:2018/04/23 18:06

外からの騒音には


防音耳あて、耳栓する。なおノイズキャンセル装置は人の声に対応できません。
お金かけるなら
防音ガラス内窓をつける(管理組合に相談)。5mm単板ガラスでもかなり音がカットされます。結露防止断熱効果もあります。

なお、赤ちゃんは泣くのが仕事と言われ親でも気が滅入るほどです。数か月で泣かなくなるのでご辛抱。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

引っ越すか内窓つけるか
検討したいと思います。

お礼日時:2018/04/23 17:46

>>日中の赤ちゃんの泣き声は許容範囲で、


窓を閉めることは強要できないと言われました。
それが腑に落ちないのです。

あなたが腑に落ちようが、落ちまいが、それは法律で許されているってことでしょう。
人間は不完全であって、その人間が作った法律は、不完全なところがいろいろあるわけです。
どうしても、泣き声が我慢できないなら、引っ越しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

赤ちゃんは特別なんですね
他の音だったら騒音と言われるのに

お礼日時:2018/04/23 06:19

泣き止ますために たくさんの事 考えます


外の景色や騒音 それらをよりリアルに感じさせたら泣き止みやすいとかさ

母親になり 赤ちゃんを育てれば ムカつかなくなりますよ

隣のお母さん大丈夫かな
そうゆう発想に変わって来ます
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私には結婚願望も子供ほしさも
ないのでそう思えないです…

お礼日時:2018/04/23 05:20

赤ちゃんの鳴き声は、仕方がない事ですが、ポストに『窓をしめてください』って手紙でも入れてみたらどうでしょう。

匿名で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直それもやったんですが
少しましになったくらいです
図太い人のようです

お礼日時:2018/04/23 04:59

安い造りの賃貸って感じですか?


引っ越すしかないですかね
、現実的に。

一回揉めて見ては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓が二重ガラスじゃなかったのが
いけなかったんです。
バルコニーが避難用の仕切りだから丸聞こえです。
造りはまともだと思います。
引っ越し、面倒くさくて辛いです

お礼日時:2018/04/23 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A