プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インプラスにしたんですけどカーテンレールはどうやって着ければ良いんですか?カーテンレール着けてるかた教えてください。

A 回答 (2件)

リビングルームの掃き出し窓と腰高窓にインプラスを入れた者です

我が家の場合、工事後も
掃き出し窓の方は、従来のカーテンボックス内にレース+二重カーテンか普通に入りました
腰高窓の方も窓の上20cmぐらいの所に従来からあるカーテンレールにレース+二重カーテンか普通に入りました

掃き出し窓の方は、大工仕事が入りインプラスを入れるための枠を木材加工で入れましたが、カーテン位置には影響しませんでしたし
腰高窓の方は室内側に窓枠が10cmほどありましたのでそれを利用してインプラスをはめ込みましたので、これもカーテン位置には影響しませんでした

今の質問説明文書では、状況がよめないのですが
インプラスを入れることによって室内側に飛び出してしまい、カーテンを取り付ける位置が分からなくなったということでしようか?
インプラスを入れてくれたサッシ屋さんは、カーテンレールを取り付けずに終わらせてしまったのでしようか?
だとすると、不思議というか無責任で、仕事は完成していませんね

インプラスの上の壁にカーテンレールを取り付けるのが普通だと思います
勿論ビスを打つ位置などは考慮して

インプラスを入れたサッシ屋さんに苦情を入れたらいかがですか
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!考えます!!情報ありがとうございます。

壁付けブラケットを使用します。

インプラスを取り付ける際に、窓枠の奥行が足りず、室内に飛び出してきている場合は、窓枠の上に手すり下地用の化粧板等を取り付けてから、壁付けブラケットを取り付けます。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。考えてみます!!