アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓の柵?外し方教えてください。
窓用エアコン設置のため外したいです。
素人では難しいのでしょうか?
宜しくお願いします。

「窓の柵?外し方教えてください。 窓用エア」の質問画像

A 回答 (5件)

ネジ2本ともしかすると下側にも2本を外す


反対も同じようにしてバーを外す
窓枠の金具も窓枠に向かってネジが刺してあるはずだからそれを1本もしくは2本抜く
それを下のバーも同様にすればこれでバーと金具は外れます

でもこれ「転落防止柵」ですよね?
ガラスは網入りなので多階層で道路に面するとか諸々条件があってこうなってる部屋では?
そうなると本来外しちゃいけないものなんですがあとはあなた次第
クーラーが転落して人身事故とかならないように注意して下さい
    • good
    • 1

ボルトを回すのが固いようなら、潤滑スプレーを


かけましょう
https://www.kure.com/brand/556series/
    • good
    • 0

写真で言う手前側は壁の金具がコの字型に横パイプをつかんでいるように見えますが、向こう側、あるいは下側はどうなっているのでしょう?



写っているネジ2本を外すと外側か下側にパイプが外れるようになっていませんか?
    • good
    • 2

そのねじをプラスドライバーで外してみたらいかがでしょう?

    • good
    • 3

設置業者にまかせたらエエ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!