プロが教えるわが家の防犯対策術!

レーザー脱毛に詳しい方や、トリアを使用された方にお聞きしたいです。

レーザー脱毛の効果を得られない体質の人はいるのでしょうか?

私は、トリアを使用して5ヶ月になります。
・使用頻度 
 月に2回程度で、時間に余裕のある時は4、5回ほど
・照射レベル
 MAXの5
・対象の箇所
 腕、ひざ下、手ゆびです。
・肌質
 色白、敏感肌

照射漏れがないようにかなり細かくずらして打つように心がけていますし、
普段から乾燥しないように、ちゃんとボディケアもしています。

購入後に初めて使用した時は、なかなか次の毛が生えてこず、
やっと生えてきた毛も薄くて、「これは効果が期待できるかも!?」
と思いました。

しかし、約半年使用した今、毛は普通に生えてきます。
薄くなったと感じたのは最初だけでした。
濃いスネの毛も、薄い腕の毛に対しても効果がありません。

それだけであればまだ諦めがつくのですが、
肌が汚くなり、小さくてうすいほくろのようなシミがかなり増えました。
毛穴も目立ちます。
そしてかなりの割合で、埋没毛になっています。毛の生える角度が肌に対してかなり並行です。
埋没毛には照射できませんし、ほじくると肌が傷つきますし、
何も良い効果が得られていません。

気長に続けようにも最近バッテリーの持ちが悪くなり、
照射エラーになる頻度が上がり、不安になってきました。
約6万円をかけて購入したのに、1円の価値も感じられず、
悲観的になっています。

通販サイトや、口コミサイトを見て、かなりの好評価だったため購入をしましたが、
このような手軽な器具は、
誰にでも効果があるものではないのでしょうか?
脱毛専門のお店や皮膚科に行けば、
誰でもきれいに永久脱毛の効果を得られるのでしょうか?
また、同じような体験をされた方、アドバイスをいただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

最近トリアを購入したばかりなので効果のほどはまだわかりませんが、

回答がついていないようなので何か参考になればと思いアドバイスさせていただきます。

まず、使用方法ですが、きちんと毛を剃ってから使用していますでしょうか?
毛を抜いて処理した状態や剃らずに伸びている状態ではレーザーが毛根にダメージを与えにくいため、
効果が少ないと思われます。

>購入後に初めて使用した時は、なかなか次の毛が生えてこず

ということは、最初に使った後は2週間くらいで剃った後の毛が抜け落ちたということですか?
もし抜け落ちたなら、脱毛自体は成功していると思われます。
これは毛根と毛母細胞にダメージが与えられているということなので、効き目もあったということです。

あと、毛には「毛周期」があり、すべての毛穴から毛が一斉に成長している訳ではなく、
実際には休眠状態の毛根もあります。なので本当にむだ毛をなくすにはすべての毛が最低一回は脱毛処理されなければならず、
そのためには1年くらいは続けてみなければならないようです。

トリアのバッテリーの件ですが、正規店購入ならば2万円でバッテリー交換ができるようです。
効果があるのかないのかは正直わからないのですが、使用後に毛が毛穴から排出され、抜け落ちたのであれば
一定の効果はあったと思われますので、バッテリー交換での継続も考えて見てはいかがでしょうか。
肌の状態もあるようなので、その辺も考慮しておく必要があるかもしれません。

脱毛経験自体はあまりないもので、このような回答しかできませんが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
大半の毛が埋没毛っぽくなってしまったので、
そのせいもあって効果が出にくいのかもしれませんね!

ホクロが異常なほど増えたこともあり、トリアと関係がないとも言い切れませんし、
継続するのは悩んでいますが、
とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。