プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親への感謝の気持ちを込めて、屋形船の乗船券をプレゼントしようと思っています。
初めは、お花見を兼ねてもいいなと思ったのですが、お花見は出来ないと聞きました。
だったら、花火を見せてあげたいと思うのですが、何処の花火大会に合わせて予約したら良いのか分からなくて、困っています。
ご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

月島のもんじゃ屋形船のHPを見たところ、お台場の方へ行くようですから、東京湾大花火大会だと思います。

毎年、8月の上旬に行われるものです。
私はもんじゃの屋形船に乗ったわけではないのですが、昨年の12月ごろ、花火がなくてもお台場の夜景は結構きれいでしたよ。おそらく他のお客さんと一緒に乗ることになるので、あんまり激コミの状態ではリラックスできないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2003/10/21 11:55

東京湾華火退会は、毎年8月半ばに行われます。


来年は8月8日だと思いますが、もしかしたら15日かもしれません。
(現在時点では開催日は公式には未定となっています)

ただし、華火当日は船が非常に混みますから、それ以外の日でよろしいのではないかと思います。

参考URLに、もんじゃ屋形船の経営会社、「月島もんじゃ協会」のサイトを書いておきます。
なお、名前は「協会」ですが、特定の会社の登録商標です。
月島地区のもんじゃ屋の協会の方は、「月島もんじゃ振興会」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
東京の花火は混むので、どうも敬遠しがちなのですが、
一度屋形船から見てみたいんですよね。
憧れですが・・・

お礼日時:2003/10/21 11:57

2年ほど前に、月島もんじゃの屋形船に乗りましたが、料金が安いこともあり、若い層の方が多く両親へのプレゼントとするにはちょっと“?”ではないかと思われます。

おそらく、浮いてしまうのではないかと。お台場で停留して、もんじゃとお好み焼きを自ら焼いて食べるのですが、景色はかなり良いです。
ただし、あくまでも私の印象ですが、屋形船の中は、決してきれいとはいえません。貸切の屋形船にも乗りましたが、かなりの差を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
では、両親へのプレゼントは他の屋形船にして、こちらは彼と乗ってみようかな?
経験者の方の意見は、とても参考になります。
回答、有難うございました。

お礼日時:2003/10/21 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!