dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンデジで、雨の写真を撮ってみたいのですが、雨の写真ってなんでしょうか?
なにをどんな風に撮影すれば「雨だねー」になるのでしょうか?
こんな写真はどう? って紹介してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんな感じをご希望ですか?



9年前にオリンパスのコンデジ(C700UZ)で撮ったモノですが、突然の夕立でもの凄い降り方だった時のモノです。
多分降水量20mm/h以上の降りだったんじゃないかな?山間の道路では交通止めになる降雨量の数値です。
数分で止んだので時間との勝負(笑)


雨が筋で写るようシャッタースピードを調整し、雨粒を認識しやすいように背景に気を配るようにすればそれなりになるはずですよ。
「雨らしい雨の撮り方」の回答画像4
    • good
    • 0

>そんな写真で雨を写してるなんて、笑っちゃいますわ・・・


>まあ答えてくれてありがとうね
やな奴、そんなら質問するなよ。性格悪いね。
こんな事書くと、消されるか?
    • good
    • 0

 車の窓越しに写したらどうですか。

風が巻いて、水滴が走る様子も捉えれば、それも良いかと。 
    • good
    • 0

偉そうに補足してますが、具体的にどのようなイメージなのか示さずに不適切ですね。


自分のイメージするものを具体的に示して下さい。
    • good
    • 0

水たまりに映る風景を写す


水たまりの波紋を写す
植物やその他、物に付いた水滴を写す
雨その物を写す
傘をさした人を入れた写真を撮る

など、考えようによっていくらでもあります。

ここに雨の中で撮影した写真があるようです。

http://www.imagegateway.net/p?p=BMezcJc4KBR
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな写真で雨を写してるなんて、笑っちゃいますわ・・・

まあ答えてくれてありがとうね

お礼日時:2011/06/12 18:56

雨だけですか?


雨が映えるのは岩です。
雨に濡れた岩はすごく質感が増します、岩の色といいうか質にもよりますが・・・・
1度雨の日に岩の写真を写して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。岩ですね・・・・近所にないし・・・・

お礼日時:2011/06/12 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!