アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

噂で、圏央道が伸びてつくばから宇都宮まで高速で行きやすくなり、片道40分!

と聞いたのですが、確かな情報なのでしょうか?

検索してみたところ、あまり情報がなかったもので・・・


どなたかご存じの方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

#2で答えた者です。

これから開通する道路のことだったんですね(^_^;)大変失礼しましたm(_ _)m

おそらくつくば中央から西へ延びる圏央道のことだと思いますが、この圏央道が将来東北道に繋がる久喜白岡JCTから宇都宮ICまでは約50分かかります。
ですので、どのみち つくばから宇都宮まで40分で行くのはかなり無理があると思われます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nobu1189様

そうなのですね・・(´_`。)

御親切にありがとうございました!


淡い期待をしていたのですが現実は厳しいですね・・・


助かりました。ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2011/06/13 21:59

こんにちは。



確かに つくばから宇都宮まで高速一本で行けるようになりましたが、さすがに40分では行けませんね。

つくばから宇都宮まで高速で行くルートは、

圏央道・つくば中央orつくば牛久-つくばJCT-(常磐道)-友部JCT-(北関東道)-宇都宮上三川

常磐道沿線でしたら谷田部・桜土浦・土浦北から乗っても友部JCTから北関東道経由で行けます。

40分というのは、おそらく友部JCTから宇都宮上三川ICを通って宇都宮市内に行く時の所要時間と思います。

この回答への補足

No1さんNo2さん

さっそくの回答ありがとうございます。

すみません、私の質問の仕方があやふやで・・



話では今後新たにつながる道路ができるというものなんです。

確かに今は早くても90分はかかります。

それが近々直通で道路ができるというのです。


やっぱりただのうわさなのかなあ・・・(´_`。)グスン

補足日時:2011/06/13 17:55
    • good
    • 0

http://www.driveplaza.com/
ここでつくば中央と宇都宮と入れて検索してみてください。
137kmあるので1時間半かかります。

今年3月に開通した道路ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!