dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクセルが硬いのでワイヤーごと交換しようと考えています。ただどこで購入すればよいのか、購入先がない場合に互換性のある部品があるのかがわかりません。車種はホンダのPS250とそっくりな125CCです。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると有難いです。

A 回答 (3件)

正規輸入代理店が存在すれば、そこに発注すれば入手可能でしょうが、中国コピー車の場合は存在しないでしょうね。

まずは今ついているワイヤーを外して、似たものを現物あわせで探すしかないでしょう。
しょせん使い捨てスクーターですから、もう見切りを付けたほうが楽ですよ。今後いろいろ起こります。
中国コピー車は形だけコピーして材質・精度・焼入れ加工など工業製品としての重要部分はコピーされていません。

中国からワイヤーを直接輸入した人の話を聞いたことがありますが、とんでもない価格でした。足元を見られるみたいですよ。

そうそう、硬いだけでしたらワイヤーに注油すればどうですかワイヤーインジェクターという道具があります。
新品には及びませんが改善されますよ。
その方が安上がりですし。
    • 0

メーカーも車名もわからないでは案内のしようがありませんが、とりあえず買った所に相談しましょう。

たいてい、いい加減な輸入業者がまとめて輸入して売ったら売りっぱなしなので
部品は供給されません。使い捨てスクーターです。

コピー元になった車種を探してその部品を削ってでも取付けられれば修理は可能でしょう。
    • 0

似ているなら、PS250のアクセルワイヤーがそのまま使えるんじゃないのかな?

中国製はほとんどコピーもんだから。
    • 0