プロが教えるわが家の防犯対策術!

「USBデバイスが認識できません」でエラーメッセージは「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません」というメッセージが出てマウスポインターが動かなくなります
このメッセージが出なくてもマウスポインターの動きが遅すぎてストレスが溜まります
マウスはほぼ動きませんが、同じUSBのキーボード操作は問題なくできます
これだとマウス本体の問題なのでしょうか?
しかしこの症状は動画エンコードなどで重い作業をしてから急に出始めました
回答おねがいします

A 回答 (2件)

デバイスマネージャから、マウスのドライバを削除し


マウスを接続しつつ再起動
マウスを再認識します
その状態でマウスが動くかどうか確認して下さい

この回答への補足

試してみましたがカクカクのままでした
仕事にも差し支えるので参っています

補足日時:2011/06/16 14:03
    • good
    • 0

マウス本体の故障のような感じですが



最終確認

1:マウスを別のUSBポートに繋ぐ

2:マウスのプロパティのハードウェアで
デバイスの状態で正常に動作していますと表示されているか
確認する

3:マウスのプロパティの動作で
カーソルの動作速度を速くする

4:ワイアレスマウスなら電池の交換をする
本体との距離を短くする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりマウスの故障のような気がしてきました
マウスの細かい設定ができたんですね
勉強になりました、回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/29 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!