アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

数週間前から、手の親指の筋を違えたような感じになっています。
曲げ伸ばしをすると、普通ならスムーズに曲げ伸ばしできるはずですが、その親指は何かひっかかりのあるような感じというか、カクッ・コキッとなります。
ひっかかりを経て曲げ伸ばし?みたいな感じです(説明下手ですみません・・・)
そうやってカクッとなるときは、チクリと痛い程度で大したことはありません。

こんなので病院に行くまでもないとは思うのですが、でも何だか不快なので治したいんです。
こういった筋違いのようなものって、自分で治す方法はあるんでしょうか・・。

寝起きなど、長時間指を使わなかったあとに曲げ伸ばしをすると、普段よりちょっと痛いです。
筋を違えているのだとは思うのですが、病院に行くほどのことでもないけど治したい、って感じなのです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



性別や年齢が分からないので答えにくいのですが、
指の軟骨に何かの異常が起こっているかもしれません。

ですので整形外科でレントゲン検査を受けられてはどうでしょうか?

若年者なら膠原病、年配者ならリウマチが大元の原因かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしは27歳の女性です。

軟骨の異常ですか。
膠原病とは、病気の内容は詳しく知らないのですが、病名は聞いたことがあります。
整形外科へ行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!