プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前に美容院でカラーをしたところ暗くなりすぎ&逆プリンにされたので、3日経った昨日、別の美容院に行き脱染をして貰ってからリンク先のような髪色にしたいと美容師さんに見せたのですが…。
http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?k …

脱染自体はうまくいったようで、確かに暗くする前の状態に戻っていたと思います。そこまでは良かったのですが、仕上がったのが添付した写真のようなカラーなんです…。
希望していたカラーとは全然違ってるし、それどころかほとんど変わっていません。帰宅してから同じ部屋、同じ照明で何度も写真を撮ってみましたがご覧の通りほぼ同じです。家族にも気付かれませんでした。

美容師さんには、画像を見せたのと「いつも赤みやオレンジが出やすいので、ベージュ系にブルーを入れるとかアッシュ系でお願いします」とはっきり伝えました。しかし何トーンの何色でやる、という詳しい説明はなく、「アッシュね」とだけ言っていました。
仕上がったときに色がほとんど変わってなかったので(暗くて赤みが出ている状態)私が微妙な顔をしていたら、「うちは照明がオレンジっぽい色だからどうしてもそう見えちゃうんだよね。外に出れば分かるよ」と。「これはアッシュ系ですか…?」と聞いたら「逆プリンも直ったし、脱染して良かったね。アッシュでくすんでて綺麗でしょ?」と。
なんというかああ言えばこう言うという感じで、私は不満を言えないまま「い…いい感じです」と言って店を後にしてしまいました。

そして、今朝美容院にやり直し希望の電話をしました。
不満を伝えると「トーンは明るくも暗くもしてなくて、色味を入れただけなんです。赤みが出るのを気にされてたのでアッシュの中では一番くすむものを使わせて頂いて、ゴールドやベージュは赤みが出やすいので使ってません」と。さらには「お客様の髪質があるので見本のような色にはならないし、だから店でもカラーチャートとか毛束は置かない方針なんです」と。
とにかく画像のようになるようにやり直して下さい!と言うと「やり直しはさせて頂けますけど希望通りの色にはならないし、さらに赤みがでちゃうと思います。明るくするとなるとカラーチェンジということで料金が発生します」と言われてしまいました…
脱染+カラーで18900円も払ったのにこれ以上払えないし、このまま泣き寝入りしたくありません。 助けてください。

「美容院でのカラー。泣き寝入りしたくありま」の質問画像

A 回答 (2件)

悪い店にあたりました。


本当なら裁判がいいです。
少額訴訟とかはそんなにお金もかからないし。

こういう生意気でいい加減な店は懲らしめてやらないと。
出来ないことを出来るふりしてお金を取る。
何か言うと理論武装みたいにして素人をからかってるんですよ。
返金要求して下さい。
ダメだったら、しかるべき方法を取ると言ってやった方がいいですよ。

今後は口コミとか紹介を利用した方がいいです。カラーって難しいんです。
髪質によって出来ない色は殆どないですよ。
単なる言い訳です。
    • good
    • 0

お住まいの地域の消費生活センターに行って相談してください



そこから、一言店に言ってもらえばいいでしょう

あの写真見せて出来上がりが黒ですから、そりゃ詐欺ですよ(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!