アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんばんわ。20代半ばの女です。
頬の赤みが気になり悩んでいます。
寒い今の時期だけではなく一年を通してずっと頬が全体的に赤く、リンゴのようでかなり目立っています。
会う人会う人に指摘されるのでなんとかカバーしようとファンデーションを塗ったのですが、効果がありません。

今までノーメイクで化粧をしていなかったので、メイクの知識がありません。
化粧下地というものを塗らなかったからいけなかったのでしょうか?
赤みを消す化粧法などあるのでしょうか?

また頬の赤みをけす効果がある化粧品をご存知でしたら是非教えてください!(できればメーカーや商品名も教えて下さると助かります)
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

はじめまして^^

私も年中ほっぺたや鼻が赤くて悩んでいました。

ベースメイクをするときはファンデーションの前に下地が必要です。あるのと無いのとじゃ全然違いますよ。

そのあとにコントロールカラーというのを使います。私は緑色のコントロールカラーをつかっています^^
(ちなみにダ○ソーの100円物。荒れないししっとり)
これもやっぱり塗ってる時と塗らない時と全然肌色が違いますっ。
yasukaさんも下地の後にグリーンがブルーのコントロールカラーを頬にのせて、そのあとファンデーションをつかってみてください^^

私が使っているのは…
○下地⇒ソニアリキエル ラトゥーエクラシュプリム
○コントロールカラー⇒ダイソー ベースファンデーション(グリーン)
○ファンデ⇒ケサランパサラン リクイドファンデ30番
○パウダー⇒チャコット フィニシングパウダー
参考までに^^
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答を下さりまして助かりました!
やはり下地って大切なんですね。今までファンデだけで補おうとしてました><下地や緑色のコントロールカラーで是非にっくき赤みとおさらばしたいです!ありがとうございました!!

下地はとても大切だと思います。

いきなりファンデを塗ってもキレイにはのらないし。
下地で押さえられる赤みもあると思います。
それでも押さえられない場合はコンシーラーがいいと思います。

でもそれだといろいろ大変だと思うので
今までメイクをした事のない方なら
ムースファンデ、クリームファンデがいいかと思います。
赤みの部分だけちょっと重ねてみるとうまく隠せます。
ちょっとでもすごく広がるので、塗りすぎ注意ですが。
私のつかっているメイベリンのムースファンデはオススメです。
正直私も赤みがあるんですが
これが今まで使った中で自分は一番でした。

メイクって難しいし、赤みは悩みですよね。
お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答を下さりまして助かりました!
ムースファンデやクリームファンデなどという存在は今まで知りませんでした!そんなものがあったんですね。
メイベリンのムースファンデ、是非気になる部分につけてみたいと思います。ありがとうございました!

こんばんは。

私は冬場だけなのですが、やはりyasukaさんと同じように頬が赤くなってしまうことに悩んでる一人です。

「下地を塗らないのがダメなんですか?」というフレーズがちょっとひっかかったので、下地のお話をしたいと思います。

私もあまり知識はないのですが、「下地に緑を塗れば少しは抑えられる」と聞いたので、ファンデーションの前に頬の所だけ緑色(といっても白に近い緑です)のクリームを塗って、その上からファンデーションを塗っています。
(メーカーはノーブランドなので書けないのですが、探せばいくらでもあると思います)

効果は・・・ハッキリではないですが、少しは抑えられるかなといった感じです。

ご参考になれば(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答を下さりまして本当にありがとうございました。
やっぱり下地って大切なんですね!面倒くさがりでそのままファンデ塗ってました><緑色のクリーム是非自分に合うものをみつけて試してみたいと思います!ありがとうございました~