アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラファイエのファンデーションを試してみようかと
考え中なのですが、色味について答えていただける方が
いませんでしょうか。

私はイエロー寄りの肌なので、赤みが苦手なのですが、
ラファイエの色展開でのYOのお色は、どんな
感じでしょうか?リキッドでもパウダーでも構いません。

ちょっと外に出れない状況の為、ネットでしか、
商品が確認出来ず、こちらに質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先日、ラファイエのファンデーション(OC-C1〔カネボウではこれが標準色だそうです。

〕)を購入しました。
私は昔(?)からファンデはカネボウを使っておりレビューやフェアクレアはすべてOCの色を使用しておりました。
先日、ラファイエを購入する前にカネボウのBAさん
に肌色診断をしてもらうきっかけがあり診断の結果、私はNacorinaさんとは反対に赤みのある肌だということでYOのレビューのファンデのサンプルを頂きました。
今までYO色を使用したことがなかったのですが赤みを消してくれたので良かったですよ!
つまりYOの色とはイエロー寄りの色です。
自分では赤みのある肌とは分かっていながらも、OC色を使っていました。
でも結果・・、OC色を購入してしまいました^^;
理由は夏のラファエのファンデもOCなので特に問題なかったからです。
私が思うにはNacorinaさんがイエロー寄りの肌ならファンデYO色はいっそうイエロー肌にしてしまうのではないでしょうか?
私はOC色といっても極端に赤くはならないのでOC色を選ぶのであれば下地は赤みを消すグリーンかイエローを選べばいいと思いますよ。
でもやっぱり赤みが嫌ならOCはお勧めではないのかなぁ・・とも思いますので
カネボウのBAさんに尋ねるのが一番だと思います。
ちなみにラファイエを購入したとこのBAさんはいまいちで私がYO色もいいなぁ・・と言って迷っているのに一緒に迷われて凄い困ったのでここは肌診断してくれないの!!って感じでした(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

sakurausagiさん、ラファイエの情報、ありがとうございました。とても参考になりました(^-^)
私は、顔立ちの関係か?色味的には実はOCの方が合うようなんですよ、、
何というかしっくりくると言うか、顔が落ち着くような感じ(変な言い方ですが;)
YOを検討してる理由の一つに、首がまた一層黄色寄り
の色白なので、顔の色との差が顕著になってしまうんです(^^; 
ですが、冬に向かうこの季節、首元が隠れる服を着る機会も多いですし、
アドバイスいただいたように、下地で工夫をして、OCを使ってみるのもいいかも!と思いました。

あと、お時間がある時でいいんですが、もう一点だけ教えてもらえないでしょうか(>_<)
私はシミ・そばかすが軽く気になるのですが、カバー力についてはどんな感じでしょうか??
どうぞよろしくお願いします。

(バイヤーさんには、ピシッと明確なアドバイスを
期待してるのに、一緒に迷われたら辛いですよねー)(^^;

再びsakurausagiです(*^。

^*)
お礼ありがとうございます。
OC色はあくまでも標準色なので首が黄みよりであれば尚更BAさんと相談の上がいいですね。
でも外に出られない状況でとなると電話での相談もいいと思います。
カネボウさんは(たぶん)フリーダイヤルはないと思います。
あとはシミ、そばかすの件ですね(^_^)
ラファイエはカバー力が優秀ということで私は母に進められて購入しました。
正直な感想なのですがカバー力はもちろんあると思いますしくすみも気になるのでいいと思います。
・・がカネボウ化粧品でフェアクレア(美白モノでオールシーズン可)というのは御存知でしょうか?
私はこちらの方がカバー力がいいと思うんですよ。
実は私はどちらかと言えばラファイエよりはフェアクレアの方がカバー力は優秀だと思うのですがファクレアはTゾーンがテカテカになるんですよ^^;
まして乾燥肌なのに・・
だから真冬にしか使わないんですよ。(私の肌限定なんだろうなぁ^^;)
コテコテにならなかったら1年中使用したいぐらいカバー力は優秀なんですよ!
でもパンフレットなんか見るとラファイエの方がカバー力は優秀でしっとり感も違うと書いてありますケド。
私は逆なんですよね。
どちらにせよ、ラファイエの方がPCの口コミでもカバー力は優秀と言われているので良いと思いますよ。
私も気に入って使ってますし♪
それと私は素人だし肌の質も人それぞれだと思いますのでほんのわずかの参考にだけして下さいね(*^。^*)
    • 0
この回答へのお礼

sakurausagiさん、2度目の返信もすぐ頂いて、
ありがとうございました!
フェアクレアという名前は聞いた事だけは
あります。なかなかカバー力が優秀そうですね。
オールシーズンOKというのも魅力だし
チェックしてみたいと思いますよ(^^)

sakurausagiさんのおっしゃるように、
少しの肌の状態の違いだけでも、使用感に差が
あったりすると思うし、やっぱり自分のお肌で
試す事が一番ですよね、、色々参考にして
合うものを探したいと思います。
今回はどうもありがとうございました!(^o^)