プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤面症です。頬が本当に真っ赤になります。
ファンデを塗ると、赤みでファンデが浮いて見た目がとても汚くなり困っています。熱くなるので乾燥もします。そこで同じように赤面症・ほてりで悩んでいる女性の方にいくつかメイクの質問です。

(1)使用コスメを教えて下さい(ベースメイク)
(2)↑のメイクで赤みは抑えられますか?赤みでファンデが浮いて汚くなる事はありますか?
(3)スキンケア方法を教えて下さい。
(4)普段から赤み対策で何かしている事はありますか?

以上です。なるべくたくさんの私と同じ悩みを持っている方のご意見が聞きたいです。
わたしは本当に赤みでファンデが浮いて汚くなるのがストレスで仕方ありません。どうにかしたいです・・・

A 回答 (2件)

私も赤面症で、しかも赤ら顔?ぎみです。


普通のパウダーファンデだと赤みが浮いて不自然になってしまい、
お気持ちすごくわかります!!

(1)レブロン カラーステイメークアップファンデーション(05番)

(2)このファンデーションに変えてからは赤みが隠れて
赤面症だと気づかれなくなりました!
カバー力がすごい代わりに「塗っている」感覚は結構あります。
(見た目では分かりませんが自分が感じる感覚です)
これにであってからパウダーファンデはつかえなくなりました。
お値段もリーズナブルなので、もう3年ほど愛用しています。

(3)とくに赤面症に対しての対策はしていません。
ずぼらなので洗顔後は化粧水のみです。

(4)厚着しないようにしています(笑)
熱くなるとほてって顔も赤くなるので
なるべく涼しい格好をしています。
意味あるかは分かりませんが(笑)

参考URL:http://www.revlon-japan.com/catalog/face/cs_new_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
レブロンのファンデは試したことがないので今度使ってみようと思います!赤面症だと気付かれなくなるなんて羨ましいです・・・
下地は何を使ってらっしゃるのでしょうか・・・?

同じ悩みを持ってる方からの親切な回答とても嬉しかったです。

お礼日時:2009/09/11 12:11

緑系のベースを塗ると赤みが消えます。

また、ファンデはイエローオークルなどの黄色っぽいものを選ぶと良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
緑のコントロールカラーはいつも使っているのですが赤みが強いためあまり効果を感じません・・・
ファンデはイエローオークル系を選べばいいというのは初めて知りました!試してみます!

お礼日時:2009/09/11 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!