プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wifiは使用可能でしょうか?

現在 日本でソフトバンクが出しているFONルーターを使って 光回線から wifiで飛ばしています。

現地で 似たようなルーターを買えば 日本製品のパソコンなどにwifiで飛ばすことは可能でしょうか?

現地に暫く滞在の予定ですので、元となる電話、ネット環境は整える予定です。

また、TOTのIDとパスを持っていますが これは 現地空港などで すぐに無線LAN可能なのでしょうか?

1つでもわかる方 教えてください。

A 回答 (1件)

タイを含むアジア各国にはインターネットカフェが至る所にあります。

利用料金も安いので地元民が沢山利用しています。 ネットに繋がったパソコンが在るのですから 自分の端末をネットカフェに持ち込みLANケーブルを差し替えて使うか LANケーブルにアクセスポイントに機器を接続すれば Wifiが出来ます。 
 FONの会員なら タイで FONが使える場所など簡単に検索出来ませんか?  

プリペイドで携帯電話網が使えるデーター通信カードも沢山在りますので 暫く滞在すれば直ぐに判る筈です。 専門家?ネットカフェで聞けば詳しく教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネカフェに自分のPCを持参することは 考え付きませんでした。
というか、そういうのも アリなんだと 回答を見ておもいました。

FONはバンコク市内でも それほどスポットがなかったので使えないな・・・
という印象でした。
プリペイド式のは 手に入れたので 様子がわかるまで、それで間に合わせようと思います。