プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま家にwifiがなくてすぐに通信制限がきてしまってwifiを繋げようか検討中です!

私はいま母子家庭で母親と2人で暮らしています!家庭の事情で私も母親も家にいる時間は結構おおいです。(でも母親より中3の私のほうが沢山容量つかってます)

1ヶ月容量は、2人とも7GBです。
1番小さいGBってなにですか?
あと普通のJKなどはどれくらいなんでしょうか。

wifiの話に戻ります!
wifiは部屋に置く。ものと外出先でも使えるポケットwifiの2つがありますよね。
私は、今7GBなのを1番小さいのにして…ポケットwifiを常に持っていたいなと思ってます!

7GBを1番小さいのに変えるのはすぐにできるんでしょうか。
上記のことができたとしたら)1ヶ月でどれくらい安くなるんでしょうか。

それと、置くwifiとポケットwifiのメリット&デメリットと値段のちがい教えてください!

私の家は、家の電話は不要で…
テレビはアンテナがついているのでコミュファなどの電話テレビのセットのものはいいです。不要です。

あとwifiというのは1ヶ月○ギガまで!というのはあるんですか?
上記があるとしたら…それを超えたら速度制限がかかってしまうんですか?

あとあと、
セブンイレブンの隣にある家の人などは、無料でwifi使えちゃうんですか?

それとー、(何こもごめんなさい)
wifiスポット(例えばセブンイレブンなどの)は家に置くwifi . ポケットwifiより速度は遅いですか?
あとwifiスポットは身近なところでいうとどこがありますか?
速度がはやいwifiスポットとかしりたいです!

私の家にはiPadもあるのでほんとにwifi環境がほしいです!



長々とすいません!
でもできれば全部の明確な答えが頂けるとなによりです☆☆☆☆
よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

まず大前提として、今の契約(月の上限が7ギガ)ですぐに制限を食らっている人が、それよりちいさない制限の契約を考える理由が意味不明です。


それと、ポケットWiFiは通話のできない携帯電話と同じです。もう1回線分携帯電話を増やすのと同じことです。毎月の利用料払えるの?

あなたは不要ですと書いてあるけど、月々のデータ通信量を節約するには、自宅に光ファイバやADSL、ケーブルテレビなどの有線インターネットが出来る回線を引いて、それを自宅で無線LANにする方式しかありません。それが無いならあなたの希望はかなえられない。

コンビニのWiFiなら使えるけど、かなり近くにいないと電波をキャッチできないので、自宅の隣だとわからんが、ちょっと離れると難しい。
基本的に、街中で見かけるWiFiスポットって、ソフトバンクとかヤフーのサービスを使っている人が有料のオプションとして使えるようになっているケースが多く、全く関係ない人が無料で使えるスポットは駅とか空港などの公共機関なんかに設置してあるもの以外にはそんなにない。しかも遅い。コンビニのスポットはかなり早い方。

まずはスマホで動画などのデータが大きいコンテンツをバリバリ見ることを止めない事には、ポケットWiFiなどのモバイルルータを買ったところで焼け石に水です。そもそもの契約内容を見直して、データ通信の上限を大きくできるならそういう契約にした方が良いと思います。
    • good
    • 0

お住まいは、アパートかマンションですか?そちらでインターネット接続サービスをしていませんか?



まず、電話を引きましょう、月1500円ぐらいです
次にADSLのプロパイダに加入、月731円
http://kakaku.com/bb/adsl/
お住いの都道府県によって価格が違います。

大きな電気やで無線ルーターを買いましょう
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
3000~6000円、6000円のだったら二階建ての家でもOK


これで自宅内では、お母さんと二人、24時間つなぎ放題です、通信量の制限はありません
100GBでも2000GBでもOK、youtube見放題(^^)v

>セブンイレブンの隣にある家の人などは、無料でwifi使えちゃうんですか?
そーです(^_^;
ただし、一度に30分しか接続できません
1日30分の制限があるコンビニもあります

>wifiスポット(例えばセブンイレブンなどの)は家に置くwifi . ポケットwifiより速度は遅いですか?
はい

>あとwifiスポットは身近なところでいうとどこがありますか?
コンビニとか駅とか大きなスーパーや家電量販店とかマクドとかスターバックスとかetc.

>速度がはやいwifiスポットとかしりたいです!

どこも遅いです。

7GB制限より、小さいのは会社によりますが、1GBからあります。

また、通信会社(ドコモ、au、SB)との契約を辞めて、格安SIMで使うというのもありますよ、これなら399円からあります、ネットはつなぎ放題で1980円とか、色々

https://mobareco.jp/a74204/
https://www.survive-m.com/sim-free/8.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!