アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

私は大学生の男で、身長が185センチとやや高く、ガタイも割といいため、人に「背が高いねー」などとよく言われます
言われ過ぎてうんざりしているのですが、この場合なんと回答したらいいのでしょう
デカイから何なんだと毎回思ってしまい、相手がどんな回答を期待しているのか分かりません

他にも「モテるでしょ?」(モテん!嫌味か!)とか「うらやましいとか「身長くれ」などよく言われ、さすがに飽き飽きしています

とても真剣な質問です。よく言われますが自慢ではありません(自慢できることでもない)
ここまで背が高いとデメリットの方が目立つことを分かってもらえません(イケメンならよかった…)
毎回毎回困っています。もはや苦痛に思えてしまうほどです
なんと答えるのが相手に失礼にならずに早々に済ませることができるでしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (9件)

こんばんは。

(^。^)

「背が高いですね」と言われた場合ですが、
「確かに平均よりは高いですね。」とか
「バレーボール(或いはバスケットボール)の選手だったら、僕なんか小柄ですよ。」
と言えば、それ以上言われることもないと思います。

「モテるでしょう」と言われたならば、
「いいえ、身長が高いのも善し悪しです。」と交わせば良いのではないでしょうか。

「身長くれ」と言われた場合、
「あげられるものなら、いくらでもあげますよ。」と言えば、良いと思います。

「うらやましい」と言われたのなら、
「僕にとっては、それが大きな悩みです。」と言ってしまえば、それで会話は終わると思います。

参考になればと思って、書き込みさせていただきました。
    • good
    • 4

 それぞれの立場で、うっとうしい質問、言葉の投げかけがあるもんなんですねぇ。


 とりあえず際立った特徴に目が言っちゃうので、仕方ないですよ。たぶん悪気はないです。毎回毎回面倒なのはわかりますが、そんなに神経質にならなくてもいいのではないでしょうか。相手も軽い気持ちで言っているのだし、多少うんざり気味に、『はぁ』とか『まぁ』とかと答えても間違いじゃないですよ。気の利いた答えなんて期待してませんって。自分が心に思ったことを吐き出しただけで、それで相手の目的は達せられているのです。
 だから、相手の満足を考えるより、ここは自分の満足を優先するべきです。あなたらしければそれで最高です。謙遜するのが性に合っているのなら謙遜すればいいし、ユーモアを交えたいならそうすればいいのです。ぶっきらぼうも、またよし。何か気の利いた答え方をしようと思うから、相手が何げなく言っただけなのに負担に感じるのです。
 とまぁ、僕はそう思います。人にもよるでしょうが、どう考えたって取るに足らない、どうでもいいことです。
    • good
    • 6

>「背が高いねー」に対する適切な回答は?



昔、バレーボールの選手でしたから。


>「モテるでしょ?」

その割に、彼女いないんですよ。


という感じでどうでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは



私は身長150cmしかない♀です。
ですから、身長が高い男性には素直に「身長高いねー!」と言ってしまってました。
まさかそんなに問題のある台詞だと思っていませんでした。すみません。

でも、逆に言うと、私もよく「身長低いねー!」と言われます。
その時は「態度はでかいんですけどねー!」とジョークで返したり「家族全員ミニモニサイズですよー」と言います。
もう言われ慣れてる台詞だし、この身長で20数年間生きてきたので開き直ってます。

ちなみに「モテるでしょ?」は、嫌味なんかで私は言いませんよ。
モテなさそうな人には恋愛の話は一切しないです。
なので、素直に喜んで聞き流してはどうですか?
「モテないですよー。誰かイイ人紹介してください!」という風に返答しても良いかと。

一例でしかないですが、
「身長の高さだけが売りですよ!」とか「身長は高いですけど小心者です。」とかジョークにもっていったりしてはどうですか?
(決して、質問者様が身長の高さだけが売りだとか思ってないですよ!!あくまでも一例です。)
他の回答者様もおっしゃっているようなジョークで返してくれれば「面白い人だな~☆」と私は好感が持てます。

少しでもご参考になれば幸いです☆
    • good
    • 4

「だけど。

胴が長いんだよよ。困っているよ。」とか「足は短いんだよ。困ったよー。」などと戯けて見てはいかがですか?
 先ずは、軽く流して長所を更に伸ばしましょう。
  挌技や水泳など更に体を鍛えて迫力も出しましょう。
   弱い人には、特に優しくすると、人気(じんき)がでて、人が集まります。
○少し間違っても、強よく意見をいい、人をまとめましょう。
  弱い人たちの代表に成れますよ。
    鍛えた体を、喧嘩に使わず、交渉時の押しに使いましょう。
     人はついて来ます。
○優れた指導者がいればなお良いですね。
 恩師の中から一番尊敬できる人を尋ねて、指導を受けましょう。
  親戚やバイト先の社長でも良いのです。 
   逞しい教え子に、先生は沢山のことを教えてくれます。

>毎回毎回困っています。もはや苦痛に思えてしまうほどです。
  笑顔で、背伸びして更に高く伸びて見せても良いんじゃないですか。
   本当は、皆あなたと話しを会わせタイだけなのです。
    味方の位置、敵方に回したくないのです。

 アグレッシブに ゴー ゴー です。
    • good
    • 1

まだまだ高い人が居ますよー



そーれが、デカ過ぎてもてないんですわー^^


と言ってます、私は195cm

185っていいね。
    • good
    • 0

でしょー、無駄に大きく育ちまして


たまに家の中で頭打って血出してますよ

と、183cmの兄は決まり文句のように言ってましたよ
何言っても仕方の無いことなんで

低い人は頭打たなくて良いですね

と腹立つ人には追加で言ってました

実際兄はよく頭打って床で伸びてましたよ
172cmの弟が羨ましいと言ってましたが
僕は男にしちゃ、大きくないんだけどな


ふたりして違うタイプの女顔の眼鏡男子なのも
ちょっと嫌だったりしますけど
    • good
    • 1

知り合いに、身長201センチの奴がいますが、自称199センチとサバよんでます。


彼曰く、200センチを超えると生命保険などの加入が不利になるそうです。

ですから、デカイねと言われても「上には上がいますから」と涼しい顔をしてます。

因みに、彼と並ぶと180センチぐらい奴がチビに見えますから、185センチぐらいなら「大したことないですよ」の一言で良いのでは?
    • good
    • 1

簡単ですよ。

一言「父親譲りですから」ですみます。お父さんも背が高い
んだと言われたら、「そうですね」と一言だけ言い返せば、Sの後の言葉
は無いはずです。ここで自分を自慢するような言葉が含まれると、相手も
気分を害す事がありますから、先程に書いた二言を言ってその場を立ち去
るようにされたらどうでしょうか。

もてるんでしょと言われたら、それがもてないんですよと言えば良いし、
とにかく言葉を短く言うようにすれば、相手も長く突っ込もうとはしない
はずです。ただし嫌な顔をして話しては駄目ですよ。言葉よりも顔の表情
の方が本音と思われますから、終始笑顔で会話をするようにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています