プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、とある企業の面接にいってきました。

その中で、派遣や紹介もやっている会社だったので、履歴書等の内容を企業に開示したり
してもいいですよというような内容の同意書にサインさせられました。

相手を待たせてはいけないという思いから、同意書を全ては読んでいませんでした。
控えもありません。

後から気になったのは、よく読んでいなかった部分に、悪意をもった文章がないか心配という点です。
サインだけで、押印はしておりません。

企業自体にそれほど悪い印象があるわけではないのですが、何が書いてあったかわからないのでどうにも気持ち悪いです。

一般的に企業は、情報内容の開示を求めれば、応じてくれるものでしょうか?
その会社は別に不採用でもいいと思っています。

A 回答 (1件)

コンプライアンス(企業の法律遵守)がしっかりした企業でよくそういうことが行われます。

気になるなら、不採用などと、気にせずに「内容をもう一度見せていただけませんか」ときちんと連絡しましょう。時間がないからと言って読み飛ばすのも問題ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

内容を問い合わせてみたいと思います。

ご指摘の通り、読み飛ばしてしまったことは後悔していますが、
特に後半が読むのが大変な量でした。

仮に相手が悪意をもっていた場合、どうせ応募者は読み飛ばすだろうと踏んで
何か仕組んでいたらどうしようとネガティブな事ばかり考えてしまいます。

回答がもらえなかったら、ずっと悩んでいるところでした。とにかく問い合わせてみようと
思います。