プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段ウォークマンの「NW-A855」をVictorの「UX-QX1-A」のLINE端子に繋げて音楽を聴いています。

繋げているコードはクリスタルスピーカーと言うスピーカーの付属のコードです↓。
http://www.amazon.co.jp/WINTECH-MSP-20W-%E3%82%A …

この状態で音楽を聴いていると、
充電しながら音楽を聴けないのが不便です・・・
何か改善策はないでしょうか?

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

ANo.3補足します。



とにかく安価にすませたい、というのであれば、USB-ACアダプタ(USB充電器)を購入します。
一例:http://www.buffalo-direct.com/directshop/product …

NV-A855付属のUSBケーブル(PCと接続するためのもの)をNV-A855に接続し、上記のようなUSB-ACアダプタで充電します。音声は「クリスタルスピーカー」付属のケーブルでUX-QX1-Aに接続します。

とりあえず必要最低限の出費で済ませたいのであれば、上記のUSB-ACアダプタだけ買えば問題ありません。
但し、クリスタルスピーカー付属のケーブルとNV-A855付属のUSBケーブルが干渉する(お互い邪魔しあって接続できない)ようであれば、別途、先述のクレードル等の購入が必須となります。
あとはNV-A855を置いておく場所のそばにコンセントがなければ、そこまでの延長コード(テーブルタップ)等も必要ですね。これは百円均一等で売っている安価なもので問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧に答えて頂く方がいたなんて感激です!!
本当にありがとうございましたm(__)m

問題の件は、
姉がRCAジャック→直接ACアダプタで充電できるものを持っていたので貰いました。
ぎりぎりですが、邪魔をしてないので、充電しながら音楽が聴けます。

また何かあった時はよろしく頼みますm(__)mなんつって・・・

お礼日時:2011/07/01 01:58

ANo.2補足します。



>クレードルとUX-QX1-Aとをつなぐケーブルっていりますかね?(JVCのオーディオケーブル)
>ウォークマンとUX-QX1-AってもうRCAジャックの赤と白で繋いであるので大丈夫じゃないんですか?

現状使用しているケーブル(クリスタルスピーカーの付属ケーブル)がどのような形状なのかが不明なので判断ができませんが、そのケーブルがANo.2のリンク先のJVCのケーブル(CN-MP100-B)と同一形状であればそのまま使用可能です。
要は「クレードル側はステレオミニプラグ」「UX-QX1-A側は赤白RCAプラグ」のケーブルが必要、ということです。

この回答への補足

結局何がいるんですかね??
全てないと聞きながら充電できませんか?
ちょっと値段が張るので・・・

補足日時:2011/06/28 01:08
    • good
    • 0

ANo.1補足します。



>クレードルを買えば、充電しながら音楽を聴けますか?

クレードルにはAC充電器(AC-NWUM60)が付属しています。
参照:クレードル取扱説明書
  http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4151752 …
あとはクレードルとUX-QX1-Aとをつなぐケーブルを購入すれば充電しながら音楽を聴けます。
参考:JVCのオーディオケーブル一覧
 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.as …
 この中にある「ポータブルオーディオをミニコンポに接続し、再生する場合。」から
 長さが適当なケーブルを選ぶと良いでしょう。(CN-MP100-B等)


>又、充電も対応している映像/音声出力ケーブルってどうやって使うんですか?
> プラグが無いので、コンポに繋げると充電されるんですか?

別途ACアダプタ(AC-NWUM60)が必要です。
参考:http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWV10/
上記webの写真を見ると、RCAジャックが赤白黄に加えUSBコネクタがあるのが判ります。
このうち赤白をUX-QX1-Aへ(黄色は繋ぎません)、USBコネクタにACアダプタを接続します。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

丁寧な回答本当にありがとうございますm(__)m

スイマセン・・・また質問なんですが、
クレードルとUX-QX1-Aとをつなぐケーブルっていりますかね?(JVCのオーディオケーブル)
ウォークマンとUX-QX1-AってもうRCAジャックの赤と白で繋いであるので大丈夫じゃないんですか?

あと、JVCのオーディオケーブルもいるなら、
上記のクリスタルスピーカーのケーブルじゃじゃダメでしょうか?

補足日時:2011/06/22 18:42
    • good
    • 0

別売のクレードル(BCR-NWU7)か、充電も対応している映像/音声出力ケーブル(WMC-NWV10)を買うのが一番手っ取り早いかと。

この回答への補足

クレードルを買えば、充電しながら音楽を聴けますか?

又、充電も対応している映像/音声出力ケーブルってどうやって使うんですか?
プラグが無いので、コンポに繋げると充電されるんですか?

補足日時:2011/06/22 15:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!