アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからモニタまでのRGBケーブルを
引っ張れるだけ引っ張ったと仮定した場合、
一般的にどれくらいの長さまでが許容されるのでしょうか?

RGBケーブルのメーカーに、サポート関連のWebサイトがあれば
一番わかりやすいのでしょうが・・・見つからず困っております。

これくらいの長さで使ったことがある!という実績をお持ちの方や、
資料に関するヒントになるようなURLをご存知の方が
いらっしゃいましたら是非、ご教示下さい!

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

この分配器を入れて30m程度伸ばした事はあります。


違和感はなかったです。
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/vsp-a/in …

別の機会に設備に搭載した時7m伸ばしたら設備のノイズが乗って
色はまともだけど、横方向にズレて映って回復しませんでした。


つまり環境によっては長さが保証できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pesukoさんありがとうございます。
使用環境によっては全然違ってくるということがわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/20 12:01

 RGBケーブルの許容距離はケーブルのみならば5m程度です


これを超えると色(周波数)により減数量が異なるので色が変になります

http://www.idk.co.jp/products/vlc-hb/index.html

そこで補整を行う機械をいれて補整して色が正しくでるようにします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5mですか!思ったよりも短いですね・・・。
で、この補償機を使うんですね。最大で200mですか。
使うか使わないかではかなり違いますね?
例えば、200m一杯を使うとしたら100mと100mの間に
かましてやると考えていいのでしょうか?

お礼日時:2007/03/16 15:48

ケーブルを長くするほど画像の解像度や色合いが悪化します(アナログですから徐々に悪化します)



どこまで許容できるかは、質問者の判断です
画像が全く判断できなくなるのは、どの程度のケーブルを使用するかでも異なりますが 数百m以上でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りでして、長くすれば長くする程
悪化するということは認識しているのですが
今回の場合は、一般家庭で使用するPCと同じ解像度を維持できる距離を
調べたいと思っています。
言葉足らずでした、申し訳ありません。

お礼日時:2007/03/16 15:39

延長ケーブル10メーター×2本で20mは使ったことあります。



実際限界は??となると・・・
ケーブルの質やPC側の出力レベル・ディスプレイ側の入力レベル等・・・個別の条件で変わってくるでしょう。

なお、VGA用のブースターか分配器を間にかませば信号レベルを増幅してくれますので、距離を稼げますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方の意見は本当に助かります。naokun1976さん、ありがとうございます。
ケーブルの質、ですか・・・なるほど。
なにぶんこういう仕事は初めてなもので知らないことだらけです。
まずはケーブルの質について調べてみることから始めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 15:36

BlackBoxでは30mまでのケーブルが特注で作ってもらえるようです。


https://networkservice.blackbox.jp/shop/goods/go …
また標準品で延長ケーブル45mもあります。
https://networkservice.blackbox.jp/shop/goods/go …
問い合わせしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やる気になれば30+45mくらいなら使えるということですね。
ただこれも画質が気になります。BlackBoxに問い合せてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 15:31

引っ張れるだけの目的わかりませんがLAN接続のパソコンやHDDから映せば100m離れてもいけます。


D-Sub15pinケーブルでも20mはいけるでしょう。

http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac-lng/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常の使用状況(一般家庭で使うPC)でのモニタに投影される
画質、色合いが維持できるのはどれくらいかを調べております。
リンク先のケーブルは20mですか。
これでどれくらいの画質になるか・・・ですね。
資料、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!