アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーオク ハイエースの値段おかしくないですか?
18年10万キロ以上で250万超えています。
http://auction.goo-net.com/item/show/550194

A 回答 (8件)

海外に輸出するのでオーダーが重なると高くなります。

あと旧型ハイエース、ランドクルーザー 70,80、100、200、過走行、軽い水没車、修復歴ありや不動車、関係ないです。

書類が移せない車でも可能な世界です(盗難車ではないですよ) 但しディーゼルでないと駄目ですがね。

中東方面は軽油の供給が安定してますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり外国、ディーゼルなんですね。有難うございました

お礼日時:2011/07/17 14:55

地域により中古車市場価格は異なりますから、東京名古屋大阪と、北海道や沖縄県では価格は違いますし、道内でも札幌と稚内では違います。


車両回送費用や販売費用等で地域によりいびつな価格になる場合あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2011/07/17 14:55

いなかのくるまや、もうひとつ気付いたことを・・・。



>それにしても高いですね。

確かに、極めて異常値であり業者AAより高いです。

もうひとつのパターンとして、「とにかく交渉権を得るため」だけに、
幻の高値入札を繰り返している可能性を思いつきました。

なにしろ車買取というものは「初動がその勝敗を決める」
といっていいくらい重要なわけです。

こういった素人参加型のオークションも、もちろん決済履行義務は
あるはずなんですが、おそらく罰則までは設けてないと思います。
(業者AAだと決済履行義務を守らないと参加不可になります)

とにかく幻の高値入札を繰り返し、売主との交渉権を得た後、
「話はこれからだ」とばかりに事後本格交渉に移る手はずなのかも。
(もちろん幻の高値落札金額で実際に決済するようなことはしない)

この車だと仮に200万で取ったとしても業者AAで転売利ザヤが
稼げるかどうかは微妙だと思います。
「無事故」と称してありますが、第三者の鑑定があるわけでもなく、
仮にこれが業者AAでいうところの「R点」(事故修復車)だったなら、
完全に赤字突入となってしまいます。

そういうリスクを勘案すると闇雲に高値追いできるはずがないです。
なにしろ画面の上では詳細車両状態は掴めないのですからっ!!

それを敢えて高値入札していく買取店の連中・・・。

やはり、単に「交渉権を獲得するための幻の高値入札継続中」という
可能性が浮上してきますね。

うん、こりゃぁ怪しさ度150%に上昇ですね!!(笑

みなさん!このグーオクとやら、終わりまでウオッチ続行しましょうね!

いったい幻の落札価格がいくらになるのか楽しみ~♪♪ るんるん♪
    • good
    • 1

いなかのくるまやです。



H18年のKDH200V・スーパーGLですね。
(ハイエースとレジアスエースは販売チャンネル違い)

まぁ確かに業者AAでも高値続出の車ではありますが、
走行が11.5万もいってるのを、ラ○ットダイレクトセンターが
「素人参加オークションのグーオクで高値追い」するなんて、
実は裏でこっそりサクラ吊り上げしてるだけなんじゃ・・・??(笑
(素人出品を装って、実はラ○ット自身が出品してたりとか)

これだとTAA(トヨタオートオークション)で買ったほうが安そう。
(TAAならそれなりに厳格な車両査定もついてるし)

ラ○ットダイレクトセンターが、グーオクで高値追いなんて、
最後はサクラ自爆か、直前での出品取り消しとか・・??

そんな結末なんじゃないかな~。

怪しさ、120%です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いなかのくるまや さん
有難うございます。
「サクラ吊り上げ」
気が付きませんでした。そんな事も有るんですかね?

それにしても高いですね。

お礼日時:2011/06/22 18:12

全般的に震災後高騰していますが


その煽りでハイエースは相当ものすごい相場になっています。

お話のお車も妥当なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー震災の煽りですか。軽自動車が高騰しているってテレビでやってましたが、全般的に値上がりしてるんですか。
確かに仕事で使う人は無ければ困りますよね。
有難うございました。

お礼日時:2011/06/22 18:08

おそらく海外向けの輸出を考えているのだと思います。



ハイエースのディーゼルは海外でものすごい需要がありますから。

ガソリン車はぜんぜんダメですけどね。

15年落ちの27万キロ、インジェクションポンプの燃料漏れで買い替えのために下取りに出したハイエースの下取り価格、38万ですよ。オイルマネーの潤沢な東南アジアに輸出すればこれでもかなり利益が出るくらいの価格で売れるそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーゼルだと高いんですか。なるほど、海外ですか。
15年落ちの27万キロ…で38万…
すごいですね。
5年前に6年落ち8.6万キロのDXを57万で下取りしてもらったんですが
損してますね。
有難うございました。

お礼日時:2011/06/22 16:11

グーオクはオークションなので欲しい方が居れば


価格はドンドンと上昇。

市場原理ですから普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市場原理なんでしょうけど、業者がこの値段で買ったらお客が払う金額がとんでもない金額になりそうな感じが…

お礼日時:2011/06/22 14:43

 別におかしくないですよ。

欲しい人が多いから価格も上がるだけのことです。

 中古でも人気車種は高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気有るのは分かりますが、一般のお客が買うような値段ですよね?

お礼日時:2011/06/22 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!