プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーダーメイドで業者に15000円で作ってくださいっていうのは無理がありますか?(値段的に)

個数は1~3です

A 回答 (2件)

サイズ・素材・クオリティなど全く不明な状況で、15000円の可否を尋ねたところで、正確な回答を得られるはずがありません。

特定のオーダー商品の相場がその程度の金額なら、決して無理ではないでしょう(たとえば、片手に乗る大きさ・一般的な材料・一日程度で作れるもの)。
逆に「15000円で作ってくださいっていう」だけを条件とするなら、適度に相応な物で対応してくれる業者はあるでしょうね。
いずれにしても、相場あるいは適正価格に過度な差が有るか無いか、そこが正解になるように思います。

また、ペットロスで製作する場合など、出来上がった物に対して「あの子と顔が違う」みたいなクレームになりかねないケースでは、途中で依頼者と何度も調整が入りますから、そういった手間が大きく価格に反映するのが普通です。
材料費・工数・管理費等に加え、事業を継続するための利益まで含めた金額を含めて15000円に収まるのなら、喜んで対応する業者はあると考えます。
    • 0

さぁ。

どうでしょう。
いいと思いますが、もっとどんなもの(人、動物など)とか具体的に言ったほうが作ってくれそうですけど。
    • 0