この人頭いいなと思ったエピソード

私は20代半ばのOLです。
日頃お世話になっている40代男性の上司に、感謝の気持ちを込めた簡単な誕生日プレゼントを渡したいのですが、悩んでいます。
その方は40代ですが若々しく、センスの良い、いわゆるちょいワル風な方で、普段はセレクトショップでお洋服などを見るそうなのです。
お洒落なアラフォー世代の方、「おっ!わかってるね!」
と心を掴まれるような物はありますか?
具体的に物(ハンカチなど…)もしくはショップ名、ブランド名や、今注目されはじめている小物など教えてくださると助かります。
重たくないよう、予算は2000円から3000円ほどで考えています。

長文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

同世代の男性です。



おそらく、その上司は高いブランド物とか持ってそうなので、2~3千円ではしれています。

というか、バレンタインの義理くらいはOKですが、誕生日プレゼントって、ちょっと不自然な気がします。

私が20代の女性から誕生日プレゼントもらったら、変な気をおこしますよ。

時期は逃しましたが、バレンタインの義理が目いっぱい。 それ以上はそれなりの覚悟が必要かと思いますよ。

せいぜい、『○×さん(上司の名前)、日頃から本当にお世話になってます、今日はお誕生日ですね、いつまでもお洒落で若々しくて素敵ですよ。 これからもよろしくお願いしますね。』 くらいの言葉をかけるくらいで十分相手には気持ちは伝わるし、無難に終わると思います。


答えになっていませんが、ちょっぴり危険かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり少し危険でしょうか…
追記になりますが、上司は妻帯者ではありません。
年齢が離れていますので、対象外かなぁと思いつつ私は少し憧れています。
でもやはり相手の方を困らせてしまうとしたら、物ではなく言葉だけにしておいたほうがいいかもしれないですね。
ズバッと言ってくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 23:19

身に着ける物でないので恐縮ですが・・・・。



レザー(切れ端で作られた)のしおり、なんてどうでしょう。

革製品は、当然高価ですが、いい革でも栞はとても安いです。
五百円から千円くらい。

読書に限らず、仕事中使うファイルとかに、実用性は有ると思います。
革のしおり、とかで色々と検索できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身につける物ではないほうが渡しやすくてありがたいです。革の栞、いいですね!検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 19:51

センスの良い人に扇子などはいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シャレがきいていますね!使っているところを見たことはないですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 12:14

 そうですね、中高年男性なら、ブランドの財布とか、キーケースなんか、喜ばれるんじゃないですか


 値段的にも、1万円以下で結構なものがありますもんね♪私はちなみに、ルイヴィトンの長財布と、グッチのキーケースを、プレゼントしていただいた事があるのですが、かなり嬉しかったですし、なんといっても長持ちするので(特にルイヴィトンの長財布)、いまだに使用してますよ♪
    • good
    • 3

そこまで気にしてる人なら、男性用の化粧品とかはどうですか?


ちょいワルの人なら興味があるジャンルだと思います。
男もかなり40代はお肌の曲がり頃です。

消耗品なので、貰っても無駄にはならないと感じるものだと。
自分も使ったことがありますが、クラランス、クリニークの男性用の洗顔ジェルとか。
保湿のローションとかは、どうかなと思います。

それに、手作りのクッキーみたいな物をを少し添えたら最高だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
化粧品とは思い浮かびませんでした!
私もクラランスのボディケア用品は愛用しています。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 23:24

その世代ですとラルフローレンのハンカチあたりが


スマートかと思います。3000円以下で済むでしょう。

シックでかっこいいです。百貨店だと種類が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハンカチの中でもラルフローレンなら確かに素敵ですね。
休日に百貨店をめぐってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 23:09

服とか装飾品とかはたぶんそういう自分でもファッションに関心のあるかただと好き嫌いがあるでしょうから


なかなか趣味があわなければ使わなかったりしそうです。なかなか難しいと思います。

折り畳みの傘くらいだと比較的使いやすいような気もしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
折り畳みの傘、今の時期ですとちょうどいいですね。
参考にしつつ休日見に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!