プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日最終回だったノイタミナの「C」について疑問があります。

一番初めに、金融街では時間の経過はないとマサカキが説明していましたが
最終話近辺のインフレ。あれはどうみても同時に時間が経過してますよね?

時間の概念やら哲学的な考えは置いておいたとしても、それでは最初の説明の意味がないような気がします。
それとも「C」(世界にやってくる金融街を襲うアレ)のある時は時間が同時進行になってしまうとかあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

誰ひとり=誤


団結して=正

詫び謝る御免
    • good
    • 0

最終話エンディング直前あたり見ただけですが


めさ面白そうだったゆえ公式みてきました昨刻

把握確認[未来の資本を現代に投資可能]ならば

時間経過ごとに衰退する文明@無いよね滅多に
ゆえに時上げ星人[仮]ども地球人が誰ひとり

政治も経済もガン無視して汗ながしたその未来
から働き出した今に送金させた未来が仮に例え
数円の純利でもプラスペースなら無限融資増設
宣言して契約するか無理なら半資本で弁償@他

訴えるか脅すなりすればいいのに算数まさかと
おもうけど絶滅したのでなければ@他者成果の
皮算用公式付け焼ヘッジ引用してドヤ自慢とか


私輩がこれ書いてる時間でティロ貼る屑まさか
いたら有害不益[ペタ未来ボンビー]だ殺しとけ

みたいに締めくくると同類ぽいからみのがマテ
質問の答からズレてる気分だぜ根っ子がスマン

泥々眠いし上スクロール面倒だ@ブログアウツ
    • good
    • 0

時間の経過は止まってたのは


真坂木が公麿に設定説明してた空間だけなのでは?

金融街で時間が止まってるって設定ありましたっけ?

三國も経済バランスを保つために巨大資産家を破産させたりはしないと言いながら
最後はギルド連中全滅させて資金集めした挙句に
桁の違う額の紙幣増刷とか、別にバトルして稼ぐ意味無かったし。
まぁ1クールなのと、あの監督のオリジナルアニメなので
あまり設定に深く突っ込み入れるのはヤボというものかと。

この回答への補足

確か1話で「移動時間(車に乗って異動している時間)以外の時間はいただきせん」と言っていたと思うんですが、違いましたでしょうか?

まぁ、確かに深く突っ込んだらいけないかもしれませんね

補足日時:2011/06/27 23:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!