プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れて1年が経ちました。
そろそろ婚活したいと思ってるのですが、まだ初心者なので気軽に婚活できるとことがあれば教えてください。

結婚相談所は私のイメージでは、お金もかかりそうですし、人見知りの男性が多いような気がします。
できれば、もっとその方の普段の様子が垣間見れるような自然な合コン(?)のようなイベントに参加したいです!

ちなみに私は東京都在住の33歳です。

A 回答 (10件)

北は北海道、南は確か福岡の各地域開催している婚活パーティーがあるらしいです。


パーティーによって金額は異なりますが1000円~とお手頃な価格みたいです。

ちなみに、プロフィールカードという、血液型や身長、家族構成やタバコを吸うかなど数々の項目を記入することによって話を進めていく上で質問には困らないようになっています。

ぜひ参加してみるのをオススメします。
    • good
    • 0

初めまして^^☆



わたしもお見合いや婚活などに参加するにはお金がすごくかかるイメージだったのですが、
私が先日友達に紹介してもらった婚活パーティーをやっているイベントはパーティーの
企画によって値段は様々ですが女性は500円から参加できるみたいですよ☆
なので気軽に参加できますし、良い出会いも見つけられ一石二鳥かと思います^^
良かったら相談者さんもこのような企画のイベントを探してみて下さい!!

また、そこのイベント会社さんは個室のお見合いパーティーなどもやっているらしいので
自分にあった企画のものを見つけてみてください^^☆

お互い頑張りましょ!!
    • good
    • 1

私も、彼女と分かれて婚活をしています。

。。
私は婚活パーティーを主に参加しているのですが、結構おすすめですよ★
年代別のパーティーを全国で開催しておりますし、高収入編や公務員編など豊富な種類のパー
ティーがあります!

しかし、remon234さんのおっしゃる、もっとその方の普段の様子が垣間見れるような婚活・・
私なりに考えてみましたが、やはりそこの会社の婚活パーティーが思いつきます(*^_^*)
そこでは、フットサル婚活やボウリング婚活や料理婚活など、変わったパーティーがあります

。普通の婚活パーティーでは見れないお相手の様子は、スポーツや料理など共同作業を通した
婚活パーティーでなら垣間見れるかもしれませんよ!!(実は私もこっそり、この変わった婚活
パーティーへの参加を計画中笑)

お互い幸せになれればいいですね★
    • good
    • 0

出会い系サイトは普及してきている時代とはいえわたしはやっぱりこわいので踏み出せません。


大手の会社がやっているお見合いパーティーだと安心だし直接会って話せるのでおすすめです。
婚活材料の一つとして参考にして頂ければ。
    • good
    • 0

自分の仕事上の体験談なのですが。


(自分自身の体験談ではありません)
恋愛・結婚のきっかけにインターネットを使う人が多くなっているようです。
それも、オンラインの結婚相談所ではなくて、
出会い系っぽいサイトが多いみたいですね。
(出会い系で会って結婚で言うのは恥ずかしいので、言わない人多いですしね)

あまりいい話ではないのですが、
結婚相談所を運営している会社の中には、
高いお金を取るだけで紹介も満足にできない所もあるそうで、
蓋を開けたら男性と女性の比率が明らかにおかしなところも、意外に多いそうです。
まぁ、男性は婚活・恋活には積極的ではないみたいですから、
女性ばっかりになっているみたいですね。

それを考えるとガチガチの婚活って言うのは、
出会いの機会を損なうきっかけになるんじゃないでしょうかね?
気軽な軽いコミュニティで地道に探すのがいいように思います。
そんなにお金がかかるものではないですし、
結婚相談所に比べたら料金は天と地ほどの差ですからね。

あと、広告をやっている知人に聞いたのですが、
最近の新しいサイトは割りとしっかりしているところが多いみたいで、
いわゆる出会い系サイトと言うところでも、
安心して遣えるみたいですね。
これが一番ベストの選択とは言いませんが、
ひとつの手段として利用してみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

【4ヶ月前の質問ですが、この回答を見てくださるかな?】



東京にお住まいなら、六本木のシングルスバーG(グリ○ン)がオススメです。4、5回行きましたが、スタッフの方が時間で次々と相手を紹介してくれるのでこちらから勇気を出して話しかける必要は全くないです。お時間です、次の方を紹介しますと言われたとき、(好みのタイプなら)連絡先を交換するのを忘れずに!会員制で確か登録無料。女性は基本的にお酒を飲んでも無料(話し相手の男性が負担するシステム)。平日は女性の割合が高く来店者も少な目なので、週末に行ったほうがいいですよ!
お互いに頑張りましょう。
~婚活歴3年♀より。
    • good
    • 0

婚活パーティーは、比較的気軽に参加しやすいですよ^^


女性は安いところも多いですしね。

そういうのに参加する時間がない、時間が合わないって方は婚活サイトもいいかもしれないです。
たくさんありすぎて選ぶのも大変ですが;

合コンは、いまでは合コンセッティングサービス、なんてのもありますよ~。
友人がセッティングしてもらってて凄い楽だった、って言ってました(*^_^*)
    • good
    • 0

お見合いパーティーいけばよいですよ。


やすいし。
わたしは 相談所みたいなとこも入ってますけど 全く普通の会社員がたくさんいますよ。 高いけど。 あとは 合コンセッティングの会社を利用して合コン。
    • good
    • 0

保険屋のおばちゃんに聞くのがいいですよ



保険屋は合コンイベントをよくやってます

切羽詰まった感を出すと、

より親身になってくれるでしょう
    • good
    • 0

私は東京に住んでいるわけじゃないんですが、よく区役所や市役所で、紹介所のようなものがあると思います。


私が住む所では料金も500円ですし、利用されている方も多いようです。

一度お住まいの役場に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!