プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
暑い日が続き、かき氷が食べたい季節が来ました。

先日、何かで鹿児島名物の「しろくま」というかき氷があることを知りました。
コンビニやスーパーで売っているものを食べて美味しかったのですが、
今度は、お店で食べてみたいと思いました。
どなたか、東京都内で、しろくまが食べれるお店を教えていただけないでしょうか?

自分なりに調べたのですが、キーワードが良くないのか、
出てこなかったので。。。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

どうも、関東に引っ越してきた鹿児島人です。



おいしいですよね、白くま。
先の方がおっしゃっていたように、夏季限定で日比谷駅近くの「かごしま遊楽館」で食べられます。
ここのはかなり本場に近い質・量・値段で販売されているので、”ホンモノ”を食べたいのであれば、ここでという話になります。
ただし、7月~8月しか売ってませんけどね。(汗)

他の店では池袋にある「ナムコ・ナンジャタウン」でもやはり期間限定(7月11日~)で食べられます。
まあ、こちらはアミューズメントパークの一角にありますので、最初に入園料を取られますけどね。


これ以外の時期にどうしても本物、もしくはそれに近い白くまを食べたい・・・というのであれば、どうしても物産展を当てにしていくしかないか…と。

ちなみに今月に都内で・・・というのは見つかりませんでしたが、
千葉県松戸駅(千葉県松戸市松戸は東京都と隣接していますので、ほぼ都内です)
で福岡・長崎・鹿児島物産展を4月17日~22日の期間でやっているそうですから、ここへ行ってみたらいかがでしょう。

もちろん、あくまで物産展ですから、あってもカップかバーの販売ってことになるとは思いますが・・・
もしかしたら、今まで食べたことのない「白くま」と出会えるかもしれませんよ。
(色んなメーカーが色んな種類の白くまを販売しているので)

どのような物産展になるかイマイチはっきりしませんが、下にリンクを張り付けておきますので、お暇ならどうぞ。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/matsudo/i …


それでもやっぱり"ホンモノ"が食べたい!っと言うのであれば、もう鹿児島に行くしかないですね。
もちろん、お金と時間に余裕があれば・・・の話ですけど。
    • good
    • 3

先日ポムズファームと言うオムレツ屋へ行ったら


期間限定で白くまフェアをやっていました。
ポムズファームのHPを確認すると、他の系列店でも
フェアをやっているようです。

http://www.pomunoki.com/pomme/event/2011/05/0418 …
    • good
    • 0

白熊と言えば、『天文館むじゃき』です!



お取り寄せではダメでしょうか?
http://tenmonkanmujyaki.com/

私はほぼ毎年お取り寄せします。
夏の友人へのお礼などは私は迷わずコレ!かなり喜ばれます。

コンビニ等でよく売っている白熊とは味・満足度が全然違うので、
そういう白熊を食べている方には是非食べ比べていただきたいです。

いろんな味がありますが(どれも美味しいけど)、できればスタンダードな
プレーンタイプの白熊は外さないで欲しいです。
「これが本物の白熊か!」を感じて欲しいから。

大き過ぎないベビーサイズがイイですよ!
    • good
    • 1

かごしま遊楽館というアンテナショップで、期間限定で毎年夏に食べられるそうです。


流石本番だけあって、他回答者さまのおっしゃるようにきちんとビッグサイズのようですよ。
わたしも食べたいな!
    • good
    • 0

都内ではまず無理です。



盛り付けるフルーツでコスト割れするって聞いてます。

鹿児島や宮崎などの南九州では喫茶店単位で趣向が違ってそれなりにおいしくいただける「しろくま」ですが、現物をコンビニやスーパーの簡易品と考えてはいけません。

まず、サイズが違います。大きさで言えば、普通サイズで「どんぶり」特大サイズの名物クラスになると「金魚撥」その上にスイカ、メロン、バナナ、オレンジが盛られたうえに練乳たっぷり。コストで言えば一杯千円でも元が取れないといわれています。
東京では探すことが困難でしょう。

以前、横浜の八景島近くで出ていましたが、比べ物にならないくらい盛の小さい今一のシロクマでした。
    • good
    • 0

「よろにく」焼き肉屋、表参道(南青山) 『カキ氷-薩摩しろくま』


http://ameblo.jp/tokyo-gourmet/entry-10822249575 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!