プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外製の大きいカップのバニラアイスクリームを買いました。食べるのを楽しみにしていたのですが、残念ながら、あまりおいしいものではありませんでした。

食べているとだんだん慣れてきて食べられなくもないのですが、もっと食べたいという気にもなりません。
捨てるのはもったいないと思ってしまっています。
動物にあげるわけにもいかないですし…。

何かいい利用法などありましたら、教えてください。
ちなみにホットケーキにかけるというのは友人のアイデアで出ていて、今日、やってみました。少し減りました。

味は後味が油っぽいです。バターっぽいような気もします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

オリーブオイル(エキストラバージン)を少しかけて試してみてください。

それでもダメなら、さらにちょっと醤油をかけるってのもあります。
あと、プレーンヨーグルトを1:1か1:2ぐらいのお好みの割合で混ぜ、フルーツと一緒に食べるとおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリーブオイルやってみました。
うーん、ちょっと私には。。。
しょうゆは入れないよりは食べれるようになるという感じでした。
一番、良かったのはプレーンヨーグルトのような気がします。ヨーグルトの酸味でまずさがわかりづらくなりようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 23:51

やはり、ハニートーストが、一番おいしいとおもいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハニートーストやってみますね。

お礼日時:2006/04/28 23:49

こんばんは



食パンに挟んでアイスサンド
ビスケットにはさんでビスケットサンド
クレ-プにはさんでアイス巻き

そどうでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビスケットサンドはおいしいかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 23:48

 お風呂に入れれば、お風呂フロートの出来あがり(゜O゜)☆\(^^;) バキ!



 乳性分がお肌に良かったりします。

半解凍した状態でバニラエッセンスを数滴垂らして国産アイスを混ぜてかき回して冷やせばアイスの出来あがりだし

フルーツの缶詰を細かく切って(缶は切らないように、中身の果実ね)これも一緒に混ぜて冷やせばいいし

大さじ1杯ぐらいの量しか減らないけど、カレーやシチュー、筑前煮など野菜を煮込む系の料理に入れるとコクが出ます。

小麦粉とコーンフレークを混ぜてオーブンで焼くとおいしいですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お風呂フロートは気になりますねぇ。
勇気が出たら、やってみます。

お礼日時:2006/04/28 23:47

シェイクにしたら、いかがですか?


今なら旬の苺をいれて、牛乳と、氷少々、でミキサーにかけ、少しシャリシャリが残るぐらいにして。
果物の酸味でしつこいのもマシになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
牛乳とくだものがないので、ちょっと無理そうです。

お礼日時:2006/04/28 23:46

イタリア料理の御店でバルサミコ酢やカルバドスをかけた(別々に)アイスクリームを食べた事が有ります。

お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バルサミコ酢やカルバドスはないですねぇ。
残念ながら。。。

お礼日時:2006/04/28 23:45

カレーライスに入れるとコクが出る(生ミルクと同じ)と書いてたマンガがありましたが...



ホットケーキの2番煎じでいいなら、クレープにも合いますよ。
ハニートーストなんてのもありましたね。
http://toast.inshokuten.info/cat14/cat17/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーとハニートースト、試してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/28 23:44

海外で食べたアイスは色が原色で味が甘ったるくてアメリカンコーヒーに入れて食べた(飲んだ?)経験があります。

 バニラならコーヒーフレッシュのように使うわけにはいかないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみたいと思います。

お礼日時:2006/04/28 23:43

きな粉かけて食べても美味いかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きなこはうちにないんです。
残念。
このためにきなこを買うのも、なんだかなーと。。。(汗)

お礼日時:2006/04/28 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!