プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんどタイトルの通りなのですが、
壁紙しか起動したときに壁紙しか表示されません。

アイコンも、タスクバーもでません。

いろいろ調べて、
・システムの復元
・セーフモードでの起動
・アカウントの作成
(・ウイルスチェック中)
などしてみましたが、だめでした。。

あ、でも、セーフモードではちゃんとつきました。

で、方法としてはほかにどのようなものがあるのでしょうか。

あ、タスクマネージャーにはしっかり、”explorer.exe”が起動していました。


ほかの方法などございましたら教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

デスクトップを右クリックから出るメニューで


「デスクトップアイコンの表示」にチェックは
入ってますか?(左側の画像)
タスクバー右クリック→プロパティの設定画面で
「タスクバーを自動的に隠す」にチェックを入れて
るんじゃないですか?(右側の画像)
先ほどこの二つを試したら見事にのっぺらぼうに
なりました。
「XPを起動したときに、壁紙しか表示されな」の回答画像3
    • good
    • 0

他のユーザーアカウントでログオンし、正常かどうか確認します。


それでも同じであれば、OSを再インストールして下さい。メーカ製ならマニュアルに書かれている通りに再セットアップをします。
    • good
    • 1

ユーザープロファイルが壊れたのでしょう。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!