プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixi上でとあるオフ会を見つけました。それによると、
京阪七条近くのRISKというカフェで、「オーナー様の
ご厚意により、カウンターを貸切にしてもらいます」とのことです。
京都や関西方面のカフェコミュに参加してる方なら、一度は
見たことがあるんじゃないでしょうか?かなりの回数、書き込み
されているようなので。

で、過去のオフ会を見てみると、一週間の間に6,7回
その幹事様がそのお店で開催しているようなのです。ほぼ毎日、
オフ会をしてる?っていうところですでに疑問なのですが、
このお店の事を調べてみると、更に謎なのです。

私はオフ会や、友達と遊びにいくときは最低でも、
そのお店を検索して、雰囲気とか値段を把握するのですが、
この連日オフ会が開催されている、カフェリスク(RISK)という
お店だけは、検索しても一切情報が出てきません。
(オフ会トピックに場所も明記されていません。参加する方のみに
 メールで通知する仕組みらしいです。)

この時代に検索してお店の情報が、一切出てこないとか
ありえることなのでしょうか?(京都のいちげんさんお断りなどは除いて)
友人が興味があって行きたいと誘ってくるのですが、少し心配です。


そこで質問は・・・以下の2点です。

(1)Googleなどで検索して、情報が一切出てこない
 カフェなんてありえるのでしょうか?
(2)京都七条にあるという「カフェ リスク」について
 何かご存じでしょうか?
 正式な店舗名ははっきりしません。
 cafe RISK カフェリスク cafeリスクなど。

A 回答 (3件)

タウンページサイトは見られましたか?。

お店があるの確実なら載っているはずなのですが(名前が見当たらず)。タウンページと検索→iタウンページ→検索に掛けます。もしかしてリスク=クスリ(クスリをやる)だったりして…ひねり過ぎかな?。タウンページサイトは料金掛かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!その方法があったのですね!
非常に勉強になりました。確かに検索しても
出てきませんね・・・。

店名は気になりますが、どうなのでしょうか。。。

お礼日時:2011/06/28 00:52

わたしも、隠語だと思います。


なんの隠語かまではわからなかったのですが、クスリかぁ、なるほど。
行かない方がよろしいかと思います(^。^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠語ですか・・・ただの店名だと思っていたのですが、
何かしらの意味があるのかもしれませんね。。。

tarutosanさんありがとうございます。

お礼日時:2011/06/28 00:53

京阪七条駅はどこにあるかご存知ですよね。



R=right かな?
I=?
S=Shichijo
K=(もうわかったでしょう)

この付近で週7日営業してて「いつでも」コーヒー出してる店といえば1軒しかありません。
あっそうかカフェとして利用する手もあったんだ。あの店。

ただ行くか行かないかは自己責任で判断してください。私はmixiは利用しません。関係者ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mechano23さん詳しい情報ありがとうございます。
今度近くで用事があるので、お店の外装だけでも、
ちょっと見てみようと思います。

==以下、私が調べたこと==

色々と調べて、参加者のコメントなどから分かった事は、
どうやら単品はお金とらないけども、毎回、会費(?)が
必要なカフェらしいです。料理などを提供するのは、
素人さんなので、味の保証は出来ないということが
書かれていました。

それ以外はほとんど情報がないです・・・かなりの数の
参加者/常連さんがいるにも関わらず、誰もお店に
ついての詳細を日記や、ボイスで書いていないんですよね。

あと、真実かどうかは分かりませんし、ネット情報ですから、
鵜呑みには出来ませんが、京都カフェコミュによると過去に
色々とあったようなので・・・とりあえず、友人を説得して、
今回は参加は見送りたいと思います。

お礼日時:2011/06/28 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!